懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪とハリール・ジブラーン「子どもについて」
2017年05月25日 (木) | 編集 |
5月22~24日の当選品です。





CIMG8327_convert_20170525143233.jpg



神明の「新生活応援キャンペーン」に当選して、「10分でごはんを炊く炊飯器poddi + 専用炊き込みご飯」が届きました。

こんなかわいい炊飯器があるんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
専用のお米だけじゃなく、普通のお米も炊けるそうですよ!




CIMG8331_convert_20170525143243.jpg



「カバヤ食品 アーモンドチョコレート」の商品モニターに当選しました。

頑張りますo(^▽^)o




CIMG8313_convert_20170521152638.jpg



おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌 新CMキャラクター予想キャンペーンに当選して、おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌2本が届きました。

すっきり飲めそう+.(*'v`*)+




CIMG8318_convert_20170521152705.jpg



アベンヌ スキンバランスローションSSn1000名様モニターキャンペーンに当選して、ミニボトルが届きました。 


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


子どもが進学して、そろそろ2か月。
いない生活にも慣れてきました。

心配なのは変わりないのですが、もう手元に置いて守ってやる時間は終わったのだなという気持ちです。

昔読んだハリール・ジブラーンの有名な詩「子どもについて」を思い出します。
親は弓、子どもは矢。
弓はここにあるけれど、矢は放たれて遠くへ飛んでいく。

そうやって子どもを自立させることが、親の役目なんですよね。
でも、切ないなあ(ノ_<)


CIMG8310_convert_20170521152606.jpg


ハリール・ジブラーン「預言者」より 一部抜粋   神谷美恵子 訳


彼らはあなたがたを通して生まれてくるけれども
あなたがたから生じたものではない、
彼らはあなたがたと共にあるけれども
あなたがたの所有物ではない。

あなたがたは彼らに愛情を与えうるが、
あなたがたの考えを与えることはできない、
なぜなら彼らは自分自身の考えを持っているから。

(省略)

あなたがたは弓のようなもの、
その弓からあなたがたの子どもたちは
生きた矢のように射られて、前へ放たれる。
射る者は永遠の道の上に的をみさだめて
力いっぱいあなたがたの身をしなわせ
その矢が速く遠くとび行くように力をつくす。
射る者の手によって
身をしなわせられるのをよろこびなさい。
射る者はとび行く矢を愛するのと同じように
じっとしている弓をも愛しているのだから。



本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪と子どもにかかるお金について
2017年05月21日 (日) | 編集 |
5月18~20日の当選品です。





CIMG8276_convert_20170521152355.jpg



「アヴェダインヴァティプレゼントキャンペーン」に当選して、「インヴァティ エクスフォリエイティング シャンプーコンディショナー、ダメージレディ デイリーリペア、ストレスフィックス ラベンダーボディクリーム」が届きました。

初めてのブランドなのですが、天然成分で体にやさしい製品のようですね。
使うのが楽しみです.゚+.(・∀・)゚+.




CIMG8322_convert_20170521152800.jpg

モニプラの「これ1本でOK★スキンケアのミニマリストで肌の力を取り戻そう!」に当選して、「レイチェルワイン ミニマリスト ビオフォース」が届きました。

がんばってモニターさせていただきます( ^ω^ )




CIMG8295_convert_20170521152415.jpg



「カレドショコラ ヴァルールプレゼント」に当選しました。

非売品の「カレドショコラ ヴァルールプレゼント」がどんなお味なのか、興味があったのでうれしいです(* ´ ▽ ` *)




CIMG8316_convert_20170521152653.jpg



「限定ボックス入りジョージア・ヨーロピアンセットが抽選で5000名様に当たる!」キャンペーンに当選しました。

これはコーヒー好きの家族に(o‘∀‘o)*:◦♪


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


お友達数人とランチしました。
女の子のお母さんも多いのですが、話を聞いていると驚くことばかり。

中学生でも、ストレートパーマ、ワンデイのコンタクトレンズ、流行りの洋服、スマホは当たり前らしいです。

子どもの美容院が、カットとストレートパーマで2万円かかったとか、ちょっと考えられません。
2万円って、ストレートパーマじゃなくて縮毛矯正なのかな?
いやどっちでもいいんだけど…(°_°)

うちも女の子なんだけど、別世界の話のようでした…。


CIMG8300_convert_20170521152443.jpg


うちの場合、
髪は美容院に年に2、3回行って、カット2000円のみ。
一応コンタクトは買ったけど、メインは眼鏡で1箱使い切るのに1年くらいかかった。
洋服はシーズンに1回シマムラに行くか、通販のセール
高校時代クラスでたった一人ガラケー。大学生になった現在も、ガラケー

塾も行っていなかったけれど、それでも家計は全然楽じゃない~w( ̄o ̄)w
うちは経済レベル中の下くらいの家庭だと思っていたけど、もっと下なの??

その上、塾に年間40万円、部活に60万円かかるという人もいて、もうヒエ~というしかなかったです。

私が世間知らず、うちの子がお金のかからない子で、世間ではこれくらい普通なのかな?
楽しいけれど、なかなかショッキングな時間を過ごしました(*^_^*)



本日もステキなギフトをありがとうございました。



本日の当選品♪と熱中症の恐怖!
2017年05月18日 (木) | 編集 |
5月15~17日の当選品です。





CIMG8266_convert_20170516145728.jpg



「じっくりコトコトファンコミュニティ」で「じっくりコトコト8種詰め合わせ2セット」が当選しました。

スープが16箱~(((o(*゚▽゚*)o)))
これだけたっぷりだと、テンション上がります☆
どれからいただこうかな。




CIMG8267_convert_20170516145715.jpg



「モニプラうまいもの巡りキャンペーン」に当選して、「スシローお食事券2000円分」が届きました。

お寿司大好きなので、うれしいですヽ(≧∀≦)ノ




CIMG8265_convert_20170516145745.jpg



クロワッサン40周年記念プレゼントで乳酸菌ショコラが当選しました。

乳酸菌ショコラはお腹によさそうなので毎日食べたいです.゚+.(・∀・)゚+.


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


夏がやってきますね・゚・(つД`)・゚・

私は夏が四季の中で一番苦手です。
暑いのも、カビや虫が発生しやすいのも、自分が汗臭くなるのも…。
日光かぶれするので、外出も恐怖!

もうひとつ怖いのが、母の熱中症の心配。
実は、うちの母はクーラーが苦手で、真夏でも就寝の際にクーラーは使いません。


CIMG8225_convert_20170514150205.jpg


クーラーが嫌いというわけではなく、体質的に合わないんです。

腹巻をして、肌掛け布団をかけて寝ても、クーラーをかけて寝ると、必ず腹痛を起こします。
しかも脂汗がでるくらいキョーレツな

だから、扇風機を1時間程度かけるのみで、網戸にして寝ています。

毎年、熱中症にならないか、ヒヤヒヤします。


CIMG8248_convert_20170514150005.jpg


さいわいなことに、我が家は周囲が田畑。
家も密集していませんし、ヒートアイランド現象とは無縁の環境v(o゚∀゚o)v

母の部屋の窓は、田んぼと川(農業用水)に面しているので、そこを渡ってくる風は冷やされてきます。
網戸にして寝れば、熱帯夜でもそれほど寝苦しさは感じないらしい。

ここが都会だったら、うちの母は生き延びることはできないだろうなあ。
ああ、イナカモノでよかった\(^o^)/

今年も母が熱中症にかからずに過ごせますように☆

などとカエルの大合唱を聞きながら、思うのでした。

ちなみに母も起きているときは、クーラーを使っています。
真夏の昼間はさすがにナシではいられません。
腹巻とバスタオルでお腹をガードしていますが.゚+.(・∀・)゚+.



本日もステキなギフトをありがとうございました。


本日の当選品♪とざらめのラスク
2017年05月14日 (日) | 編集 |
ゴールデンウイークだったこともあり、長らくほとんどお届けがなくてさびしい日々でした(T_T)

いつものお届けのペースが戻ってきますように☆


5月9~13日の当選品です。





CIMG8260_convert_20170514150027.jpg



「北海道日本ハムファイターズ 北海道シリーズ2017 WE LOVE HOKKAIDOプレゼント企画」に当選して、「限定レプリカユニフォーム」が届きました。

ハッピーイエローっていうんですね☆いい響きだなあ(^∇^)




CIMG8247_convert_20170514145952.jpg



「発売前に届く!新おーいお茶体感キャンペーン」に当選して、「おーいお茶2本」が届きました。

暑くなってきたので、外出時のお供にします。




CIMG8262_convert_20170514154811.jpg



「ヤマモリ クイズに答えてタイカレーが当たるキャンペーン」に当選して、「パネーン」が届きました。

食べたことのないカレーです!楽しみ\(^o^)/




CIMG8231_convert_20170514145807.jpg

CIMG8255_convert_20170514150016.jpg

CIMG8232_convert_20170514145834.jpg



ネットのくじで当たりが3個出ました。


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


スーパーで見切り品のフランスパンを見つけると、ついつい買ってしまいます。

そして、大抵ラスクを作ります。
簡単だし、失敗がないし、家族も好きなので.゚+.(・∀・)゚+.

トーストやフレンチトーストにすることもありますが♪

本日はバゲットを64円で入手+.(*'v`*)+


CIMG8236_convert_20170514145900.jpg


ラスク36枚と、ガーリックトースト風ラスク6枚が完成~W(`0`)W

64円でこれだけできれば、大満足です☆

ラスクは普通のお砂糖でもおいしいけれど、ざらめを使うとザクザク食感が楽しめていいですよ。


CIMG8239_convert_20170514145936.jpg


ガーリックトーストの風味は、以前当選していただいたS&Bおひさまキッチンで簡単に♪
こちらはおつまみにしました。

好評だったので、次回はもっと作りたいなo(^▽^)o


本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪とスナップエンドウ
2017年05月02日 (火) | 編集 |
4月28~5月1日の当選品です。





CIMG8171_convert_20170427133002.jpg



先日当たりが出た「マイミンティア名刺シール」が届きました。

これはお友達用に作ったのが当選した分。
まだ自分用が届く予定なので楽しみに待っていますo(^▽^)o




CIMG8185_convert_20170430144059.jpg



「クリアアサヒ贅沢ゼロ感想リツイートキャンペーン」に当選して、「クリアアサヒ贅沢ゼロ2本」が届きました。

糖質ゼロのビール系飲料もどんどんおいしくなりますね( ^ω^ )




CIMG8168_convert_20170427132943.jpg



「贅沢プラセンタのもっちり白肌洗顔フォームのサンプル」が届きました。

20グラム入りでしっかりお試しできそうで、うれしいです(o‘∀‘o)*:◦♪




CIMG8184_convert_20170430144044.jpg



ネットのくじで当たりが出ました。

プレモル~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




CIMG8194_convert_20170502193206.jpg



こちらも同じくあたりが出ました。


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


お友達が、家庭菜園のスナップエンドウが豊作で食べきれないというので、好きなだけ収穫させていただきました\(^o^)/

ぷっくりとおいしそうなスナップエンドウがいっぱいで、夢中で摘んでしまいました。

筋を取って軽量してみたら1800g!!
筋を取る前なら2㎏くらいあったのかしら…。

遠慮なくいただきすぎたかも(;´・ω・)
大好きなので、テンションが上がってしまったみたいです。


CIMG8196_convert_20170502193149.jpg


スーパーで買うと、ちょっとしか入っていないのに結構なお値段なので、本当にありがたいです。

熱湯でさっと1分ほど茹でていただくと、甘くて、何もつけなくても、どんどん食べられちゃうおいしさ(*^_^*)旬をいただいているって気がします☆

ごちそうさまでした+.(*'v`*)+


本日もステキなギフトをありがとうございました。