FC2ブログ
懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
あけましておめでとうございます
2018年01月06日 (土) | 編集 |
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。


IMG_1664_convert_20180106144256.jpg


帰省していた娘が、友人たちのツイートを見て、
「世の中の人って年末年始こんなもの食べてるの?普通なの??」

大皿から思いっきりはみ出る大きさのカニの山とか、
A5ランクの牛肉てんこ盛りのすき焼きとか、
豪華かつ大きなネタが乗っていてシャリが見えない寿司とか、
高そうな豪華お節とか、次々ごちそうが上がる上がる…Σ(゚Θ゚)

我が家では、年末に懸賞で届いた冷凍食品がメインの食卓…。
お節は、生協で買った数点と手作りを組み合わせて、3000円弱くらいで作成

我が家ってちょっとビンボーだと思うけど、貧困でもないと思っていたのに、もしかして違うのか…。゚(゚´Д`゚)゚。


IMG_1667_convert_20180106144310.jpg


思えば、中学入学の時、私が娘に言った言葉は、
「多分、経済的なレベルでは、我が家が最下層だから。お友だちのうちと同じことはできないから、覚悟しておいててね」
でした。
娘の母校は、公立中高一貫の進学校で、教育熱心なお金持ちの子どもが集まるので。

娘も入ってすぐ実感してました。

だって、長期休暇は海外旅行が当たり前。
土日はレストランで外食
もちろん高級な店で。
回転寿司なんて、お付き合いで数回行ったことがある程度。
おやつも、我が家はスーパーの特売のお菓子だけど、お友達のお宅はカフェやデパ地下でお母様が買ってくるケーキ

親の車はもちろん外車
私服などはブランド物、ほしいものは基本的に買ってもらえる。

そんな子が、多い多い…。

まあ、それで卑屈にならない子だったので、よかったです(´∀`*)


IMG_1668_convert_20180106144321.jpg


それでもお正月だし、ティータイムはちょっと贅沢しよう!

と、普段は手が出ないコンビニスイーツを、懸賞でゲットしたクオカードで購入+.(*'v`*)+
我ながら、ささやかだなあ。

でもなかなかおいしかったです(^∇^)
昨日はローソン、今日はセブンイレブンと食べ比べしたりして。

贅沢は言いません!
今年も、ささやかなしあわせを、笑顔で楽しめる1年でありますように。
家族が健康で過ごせる1年でありますように。

熊本地震について
2016年04月23日 (土) | 編集 |
熊本地震が発生して、もう1週間以上が過ぎているというのに、いまだ収束していません。
この地震はかなりショックで、気が付けばブログもずっと書いていませんでした。
ニュースを見る度、地震速報を見る度、被災した方々のことを思うと、苦しいです。

私は近いうちに大地震が来ると言われる地域にずっと住んでいます。
子どものころから、地震に備えよと教えられてきました。
大きな震災がある度に、次はここかもという怯えも感じていました。

九州は地震が少なく、大きな震災は来ないというのが大方の見方だったと思います。
大企業は、このあたりの工場を九州に移すところも多かったです。

よりによって、その九州で、あのような地震が起きようとは。
第1報をニュースで見た時は、信じられなくて、すぐには現実感が感じられなかったです。
地震に関しては、日本のどこにいても、安心な場所はないのだとつくづく思い知らされました。

今日も、続く余震や、先が見えない避難所生活に、被災者の方々は苦しい思いをされていらっしゃるでしょう。
たくさんの善意が集まっているのは救いだけれど、まだまだ明日が見えない不安は大きいことでしょう。

募金という形でわずかな力にしかなれませんが、一日も早く地震が収まり、被災した方々が普通の生活に戻れますように、美しいお城や町が戻りますように、お祈りしております。

あけましておめでとうございます。
2016年01月06日 (水) | 編集 |
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

まだ今年のギフトは届いていませんが、一番乗りはどんなお届けなのか、楽しみにしています(*'▽')




CIMG5440_convert_20151230233322.jpg



今年のお正月は本当に暖かいですね。
夜、裸足で廊下を歩いても平気だし、まだコートも着ていません……。

暖房をかけなくても、晴れた昼間は室内が24度を超えたりして、びっくりw(゚o゚)w

でもちょっと、怖いくらいです……。


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


今年も家族が健康に過ごせる笑顔が絶えない1年でありますように。

悲しい事件や事故が起こらない平和な1年でありますように。

そして、皆様にとっても、よい年でありますように。



大晦日ですね♪
2015年12月31日 (木) | 編集 |
さすがに本日のお届けはありませんでした。

これで、本年のギフトの記録は終わりです。

今年もたくさんのギフトをいただき、楽しく過ごせた1年でした。
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

来年もステキなギフトとしあわせがたくさん届きますように。


CIMG5407_convert_20151224151815.jpg


本日のメインイベントは、お正月の買い出しでした。
車で10分くらいのスーパーに、毎年大晦日に買い出しに行きます。

そのお店は1月3日までお休みなので、お正月用の商品以外にも、肉、魚、パン、お惣菜、その他日配品いろいろが半額かそれ以下になるのです。

私はおせちを手作りしないので、そのお店で調達。
お煮しめ、焼いた海老、田作り、きんとん、かまぼこ、昆布巻き、黒豆などなどをお安くゲットするために、閉店(本日は19時)1時間前に出陣!

まあすごい人なんですよ。考えることは一緒なのね。
みんな殺気立ってて、ちょっと怖い……(T_T)

無事、いろいろゲットできました(^∇^)
お節用のお惣菜以外に、今日の夕飯用に寿司やサラダ、揚げ物、明日以降に食べるハンバーグ、刺身のサク、焼き烏賊、焼豚、ピザなどなど。
カゴ2杯たっぷり買っても8000円。
助かります+.(*'v`*)+

どうにかお正月を無事に迎えられそうです。




本年もステキなギフトをありがとうございました。
2015年10月16日 (金) | 編集 |
10月15日の当選品です。



CIMG4952_convert_20151016012902.jpg



カルピスのTwitter懸賞で「カルピスソーダ大人のキレ味レモン&ライム 2本」当選しました。

炭酸は強めが大好きなので、飲むのが楽しみですヽ(^o^)丿




CIMG4943_convert_20151013231015.jpg



「プレディア青汁ジュレ」のサンプルが届きました。

青汁のジュレは初めて。でも飲みやすそうですよね♪



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



CIMG4954_convert_20151016012826.jpg


「10万人が選ぶフローズンアワード」、時々チャレンジしていますが、数回当たりが出ました。

去年10回くらい当たりを出して、冷凍庫に入りきらないくらいの冷凍食品を送っていただいて、すごく家計が助かりました♪

今年もちょこちょこ挑戦して、当たりがたくさん出たらいいな~と期待しています(*^▽^*)