懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪とブロッコリー
2017年11月17日 (金) | 編集 |
11月14~16日の当選品です。





IMG_0144_convert_20171116151507.jpg


「将棋日本シリーズ JTプロ公式戦/テーブルマークこども大会」プレゼントキャンペーンに当選して、「日本の銘柄米詰め合わせセット」が届きました。

このごはん、すごくおいしいのでファンなのです。うれしい~((⊂(^ω^)⊃))




IMG_0133_convert_20171114195508.jpg


「イケてるイケ麺当選者アンケート」でオリジナルクオカード500円分が当選しました。

クオカードうれしいです(*´∀`人 ♪




IMG_0140_convert_20171114195245.jpg


「アサヒスタイルバランス香り華やぐハイボールテイスト感想ツイートキャンペーン」に当選して、「香り華やぐハイボールテイスト2本」が届きました。

休肝日にいただきます(*´v`)




IMG_0131_convert_20171114195323.jpg


ローソンのTwitterで当たりが出ました。



IMG_0139_convert_20171114195337.jpg

IMG_0142_convert_20171116151523.jpg


ネットのくじで2件当たりが出ました。


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


家庭菜園でブロッコリーの初収穫です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

大好きなんです❤
うれしい~( ^ω^ )


IMG_0126_convert_20171116152554.jpg


買うとやっぱりそれなりに高いので、付け合わせ程度。
たっぷり食べられるのは、家庭菜園ならではの贅沢です

しっかり緑黄色野菜摂って、冬を元気に乗り切るぞ\(^o^)/


本日もステキなギフトをありがとうございました。


本日の当選品♪と水栓故障…!
2017年11月14日 (火) | 編集 |
11月9~13日の当選品です。





IMG_0130_convert_20171114195441.jpg


「皮ごと搾ったビターズでゆるんじゃおうモニター募集キャンペーン」に当選して「ビターズ4本」が届きました。

ビターズはすっきりした味で、好きなお酒です(^∇^)ノ




IMG_0118_convert_20171109203936.jpg


KFC×ヴィレッジヴァンガード「チキンの香り?の入浴剤プレゼントキャンペーンに当選しました。

チキンの香りの入浴剤…!使ってみたいような、怖いような




IMG_0136_convert_20171114195402.jpg


「選べる!Jagabee Happeeキャンペーン」で当たりが出ました。

賞品は「ポッタ2WAYネックピロー」☆届くのが楽しみです(^-^)/




IMG_0117_convert_20171109212228.jpg

IMG_0093_convert_20171109212242.jpg


サンプルが2件届きました。


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


キッチンの水栓が壊れました…(つω-`。)
水が止まらず、ポチャンポチャンと落ち続ける。

はじめは夫が、
「ホームセンターで買ってきて、自分で交換しようかな」
などと言っておりましたが、彼は、DIYに関しては釘を打つどころか、組み立て家具もまともに作れないレベルの腕前です。

よりによって水栓なんか触らせたら、大惨事になることは火を見るより明らかΣ(´Д`lll)!!


CIMG8301_convert_20170521152459.jpg


夫が会社に来る業者の方に聞いてみたら、
自分で水栓を修理して失敗する人は結構あるとか。

焦って、止水栓を閉めるつもりで、反対に回してしまい、さらに被害が大きくなったとか、
パニックになったのか、ものすごい力で、止水栓を閉めてねじ切ってしまい、キッチンが水浸しになったとか、
大変な例もあるそうで…

IMG_0135_convert_20171114195422.jpg


我が家には知識も工具もないので、専門家にお願いすることにしました。
もう13年くらい使っているものなので、パッキンや部品の交換では済まず、本体の交換で、費用は大体40000円…。

ううう、痛い出費・゚・(つД`)・゚・

水栓を外してみると、パッキンも古すぎて中で癒着してしまっていて、削り取ったり、簡単な作業ではなかったです。
ああ、チャレンジしなくてよかった!


本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪と銀杏
2017年11月09日 (木) | 編集 |
11月4~8日の当選品です。





CIMG9002_convert_20171109203909.jpg


buzz Lifeの「料理にかけてレモンの香り体験プロジェクト」に参加が決定しました。

buzzがんばります( ̄^ ̄)ゞ




IMG_0078_convert_20171103213819.jpg


大塚製薬の「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」のモニターに当選しました。

最近眠りが浅い日があるなあと感じているので、モニターできてうれしいですo(^▽^)o




IMG_0069_convert_20171103214131.jpg

IMG_0114_convert_20171109204250.jpg

サンプルが2件届きました。


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


お友達に銀杏をいただきました。

銀杏が入った茶碗蒸しを外で食べるくらいで、家ではほとんど食べたことがありません。

いっぺんにたくさん食べると、中毒を起こすんですね~(*゚Q゚*)
知らなかったので、驚きました☆



IMG_0089_convert_20171109203818.jpg


紙袋に入れてレンジで加熱すると、簡単に食べられるとネットで調べてやってみました。
でも、一々カラと薄皮をむきながら食べるのが、私には面倒くさい…(°_°)

まとめて一気に処理しちゃった方が楽なので、夜、テレビを見ながら、がんばりました。

カラ割って、茹でて、薄皮をむいて、ちょこちょこつまんで…(*’U`*)


IMG_0091_convert_20171109203839.jpg


どうやって食べようかなと思っていたら、焼き鳥屋には銀杏串というものがあると家族に教えられ、作ってみました。
備長炭ではなく、フライパンですが((^∀^*))

酒飲みが多い我が家では、おつまみとしてなかなか好評♪
もっちりしていて、おいしいです。

ごちそうさまでした(*´v`)


本日もステキなギフトをありがとうございました。


本日の当選品♪と「暗い越流」若竹七海著
2017年11月03日 (金) | 編集 |
10月29~11月2日の当選品です。





IMG_0071_convert_20171103023945.jpg


「コープ味めぐりキャンペーン」に当選して、「早池峰のむヨーグルト・ジュースセット」が当選しました。

どれも味がすっごく濃くて、おいしいですo(^▽^)o




IMG_0058_convert_20171028160818.jpg


UCCミルクコーヒーTwitterフォロー&リツイートキャンペーンで当たりが出て、ミルクコーヒー1ケースが届きました。

コーヒー好きの家族に(o‘∀‘o)*:◦♪




IMG_0057_convert_20171028160807.jpg

IMG_0060_convert_20171028160846.jpg


小川珈琲の「1杯のコーヒーからできることキャンペーン」に当選して、「ドリップコーヒー8個」が届きました。

フェアトレードコーヒーは知っていましたが、環境保護に関係したに取り組んでいるバードフレンドリーコーヒー、オランウータンコーヒーというのもあるのですね。




IMG_0055_convert_20171028160741.jpg


ネットのくじで当たりが出ました。


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


「暗い越流」若竹七海著


久しぶりの若竹七海さん。
葉村晶シリーズを含む5編が収められた短編集です。

はっきり言って、暗い、重い、残酷なお話ばかりで、ほっこりできるやさしい物語は一編も入っていません。

でもおもしろい\(^o^)/

想像をあっさりと越えるブラックな結末は、しんどい時もあるけど、
「おお、こう来るのか!」
という予想の裏切られ方が気持ちいい!

しっかりと練られて無駄のない構成、きちんと回収される伏線、ドライでユーモアアを感じさせる文章、短編ゆえにあっという間に結果が見える疾走感、爽快感゚+.(・∀・)゚+.

イヤミスとは違うと思います☆


IMG_0080_convert_20171103024839.jpg


表題作の「暗い越流」「蠅男」が特に面白かったです。

「蠅男」は、葉村晶が、亡くなった心霊学者の館に置きっぱなしの骨壺を取りに行くという簡単な仕事を引き受ける話。
常に不運な彼女ですが、今回の不運っぷりもひどいというか、キョーレツというか、想像したくないコワさでした…。

「暗い越流」は死刑囚へのファンレターの差出人探しを依頼された主人公が、気がすすまないまま、調査を始める。
たどりつく意外な真相。
そしてその真相を知った主人公の心に芽生えるのは…。

どちらも、どこへ連れていかれるかわからないストーリーで、先の読めない面白さと意外な結末がしっかり楽しめました。

ピリッとした内容の濃いミステリーがお好みなら、ぜひ!


本日もステキなギフトをありがとうございました。


本日の当選品♪とスイートポテトもどき
2017年10月28日 (土) | 編集 |
10月25~28日の当選品です。





IMG_0044_convert_20171026162007.jpg


「さし心地、やさしいタイプか?クールなタイプか?」キャンペーンに当選して、「C賞オリジナルクリア3枚」が届きました。

アニメ好きの娘に~(´∀`*)




IMG_0056_convert_20171028160754.jpg


ポチカムで「えがおの青汁満菜を飲んで「いいえがおの日」に参加しよう!」に当選して、えがおの青汁満菜が届きました。

モニターなので、がんばります(*´v`)




IMG_0047_convert_20171026161938.jpg


「花王石鹸ホワイト6万人プレゼントキャンペーン」に当選して、「花王石鹸ホワイト」が届きました。




IMG_0046_convert_20171026161951.jpg

IMG_0039_convert_20171024154902.jpg


ヘアケアのサンプルが2点届きました。


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


母がサツマイモをいただいたので、蒸かしてみたのですが、ほくほく系というか、食べているとむせそうになる感じのおイモで…。

味は悪くないんですが、食べにくいから、何とかしてと頼まれて、スイートポテトもどきにしてみました。

もどき、とつけているのは、適当に潰しただけなので、なめらかじゃないし、バターや生クリームも入ってないので。


CIMG8988_convert_20171028160908.jpg


つぶつぶの食感が残っているのも、あんこは粒あん派が多い我が家では、なかなか好評+.(*'v`*)+

きちんと全部おいしくいただきました☆
おイモが無駄にならなくて、よかったヽ(´∀`)ノ


本日もステキなギフトをありがとうございました。