懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪と鶏そぼろ
2016年01月31日 (日) | 編集 |
1月27~30日の当選品です。





CIMG5820_convert_20160131122304.jpg



花王で「バーバパパのUSB加湿器」が当選しました。

かわいい!部屋もココロも潤いそうです(*^▽^*)




CIMG5821_convert_20160131122321.jpg



永谷園で「遠藤関だっこちゃん」が当選しました。

相撲ファンの友だちに(´∀`*)




CIMG5768_convert_20160131122344.jpg



麦とホップの新製品が当選しました。

早速冷蔵庫へ~+.(*'v`*)+




♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



CIMG5745_convert_20160126142753.jpg


我が家の常備菜。
鶏そぼろです。

ひき肉600g使って作りました。
本当はどーんと1kgくらい作りたいのですが、そんなに冷蔵庫にそぼろばっかりしまっておくわけにもいかないので(^.^)

娘の好物で、3食食べても飽きないようです。
朝食にたっぷりかけて、昼のお弁当もそぼろご飯、夜もいそいそと冷蔵庫から取り出すので、
「食べ過ぎ!他にもおかずあるんだから」
と注意すると、恨めしそうにこちらを見つつ、戻していました……。

これだけ作っても、3日くらいでなくなりますw( ̄o ̄)w



本日もステキなギフトをありがとうございました。



本日の当選品と雪降らず
2016年01月26日 (火) | 編集 |
1月25日の当選品です。





CIMG5731_convert_20160126142837.jpg



NHKラジオ英会話のテキストのクロスワードで、図書カード500円分が当選しました。

もちろん、受講しているのは娘ですが、クロスワードは頑張って私が解きました。
問題も答えも英語なので、英語と離れて久しい私にはかなり大変でした……(;゜0゜)



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



ニュースで沖縄までみぞれが降ったと知り、驚きましたΣ(゚д゚|||)

こちらでは、金曜日にチラチラ舞ったのみで、他の地域のように雪が降ることはありませんでした。
子どもは雪を楽しみにしていたようですが……。

一番寒いと言われた月曜日も快晴で、さんさんと日が降り注ぐ南向きの我が家の居間は、室温17度越え。
北海道から九州、沖縄まで雪が降ったというのに、なんだか不思議です。



CIMG5730_convert_20160126142817.jpg



もちろん外は寒いし強い風が吹いているのですが(-∀-)

もともと冬は強風が吹く地域で、何キロもある物干しのブロー台も、地面にしっかり埋めておかないと吹き飛ばされるのが当たり前なので、特別寒いという気がしないんですよね……。

昔OLだったころ、大阪から出張してきた営業マンが
「今日はえらく風強いな~」
と言うので、
「これが普通」「いつもです」
と答えたら、愕然として
「この風が普通???六甲おろしより寒いわ!」
と言われたこともあったな~~~(*´v`)



本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品と大寒波!
2016年01月24日 (日) | 編集 |
1月22、23日の当選品です。





CIMG5671_convert_20160125012509.jpg



ラ・カンティーヌプレゼントキャンペーンで、バルサミコソース3個が当選しました。

容器もおしゃれでステキです。
ローストビーフのソースにしたいな(*^▽^*)




CIMG5673_convert_20160125012532.jpg



サントリーのDHA&EPAのモニター品が届きました。

最近忘れっぽいので、飲んでみようかと……。
効果がありますように!




CIMG5670_convert_20160125012418.jpg



buzzLifeの「内臓脂肪を減らすガセリ菌を体験」プロジェクトに参加が決定しました。
ヨーグルトで内臓脂肪が減らせるなんて、いいですよね!(^^)!




CIMG5669_convert_20160125012351.jpg



アメリカンポークのサイトで当たりが出ていたトートバッグが届きました。

実は期待していなかったのですが、しっかりしていてよいバッグで嬉しい驚き☆
丈夫そうなのでエコバッグとして使いたいです。




CIMG5684_convert_20160125012611.jpg



ローソンセレクトのペットボトルの当たりが出ました。

早速交換に行かなくちゃ(^.^)




♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


CIMG5405_convert_20151225021253.jpg



暖冬だと油断していたら、大寒波が襲来しましたね……。

ニュースで九州に大雪が降っていて、びっくりしました。
まるで北海道かと思うような映像でした((+_+))

私が住んでいる地域は、年に数回雪が舞う程度で積もることはほとんどないので、数センチ積もっただけで、住民は大パニックです。
今回の寒波で、雪が降ったらどうしようと怯えていたのですが、降ったのは小量の雨でホッとしました。

田舎なので車社会、雪用のタイヤは持っていないし、雪や路面の凍結は事故に直結するので、本当に怖いです"(-""-)"

みんなが事故も風邪もなく、寒波を乗り切りたいですね+.(*'v`*)+


本日もステキなギフトをありがとうございました。


本日の当選品♪
2016年01月22日 (金) | 編集 |
1月19~21日の当選品です。





CIMG5645_convert_20160120134741.jpg



「ファミリーマート ファミマ秋フェスタキャンペーン」で当選した「オリジナル金のクオカード500円分」が届きました。

怪獣ハロウィンコンテスト1位のバルタン伯爵がすごくかわいいです(*'▽')




CIMG5668_convert_20160121160524.jpg



「エスビー おひさまキッチン3個と動物さんふりかけプレート3枚セット」が当選しました。

気になっていた商品なので、うれしいです。朝ごはんのトーストに使います♪




CIMG5667_convert_20160121160540.jpg



ダイドードリンコのお年玉キャンペーンで缶コーヒーが当選しました。

飲んだことないコーヒーなので、楽しみ(*^▽^*)



本日もステキなギフトをありがとうございました。




楽天ランキング第1位!強炭酸水クオスを飲んでみました♪
2016年01月19日 (火) | 編集 |
楽天ランキング第1位!強炭酸水クオスの3つのフレーバーモニターに参加させていただきました♪


クオスは純水で作られた強炭酸水。
カロリーゼロだから、安心して、いつでも楽しめます(*'▽')


うまさを感じる強炭酸水クオス


今回のモニターは、ラムネ、レモン、ライムの3つのフレーバーです☆


CIMG5636_convert_20160120134936.jpg




☆ ラムネフレーバー ☆



CIMG5624_convert_20160120134823.jpg

レモンフレーバーの炭酸水は飲んだことがあるのですが、ラムネは初めてです。
甘く無いラムネってことですよね。
どんな感じなのかな~(*^-^*)

一口飲むとふわっと甘いラムネの香り。
甘くないのに、ほんのり甘さを感じる気がします。


CIMG5627_convert_20160120134843.jpg


シュワシュワも気持ちよく泡が出ます!(^^)!
炭酸の刺激が心地いい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ダイエット中の甘いものを控えているときもいいと思います。




☆ レモンフレーバー ☆

CIMG5628_convert_20160120134900.jpg


レモンは爽やかな香りで、気分がスッキリします。

そのまま飲んでもお酒を割っても、いい感じです( ^ω^ )




CIMG5629_convert_20160120134919.jpg


ウイスキーを割ってみました。
水割りに少しレモンを絞るとさわやかな風味が足されておいしいですが、これで割れば手間をかけずに同じ味に。
簡単でうれしい(o‘∀‘o)*:◦♪




☆ ライムフレーバー ☆

CIMG5649_convert_20160121160606.jpg



ライムも柑橘系なので、レモンと似た爽やかさとさっぱり感。
こっちの方が大人っぽい感じかな?

脂っこい食事の時にもいいですね。

本当にすっきりした味。
純水だから、雑味がないんですね。

こちらもお酒の割り剤にもぴったりです。




☆ 3種類を飲んでみて ☆

私はライムが一番気に入りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも何種類か常備しておいて、選べるのが一番うれしいかな?

食事やお酒の割り材には、レモンやライム、お風呂上がりや気分転換にはラムネ、なんて感じに。

夜に飲み物が欲しいと思った時も、糖分やカフェインを気にせずに飲めるので、助かります。
水じゃないものが飲みたいな、と思った時に、ピッタリ。
歯磨きした後でも、気にしなくていいですし☆

いろいろなシーンで楽しめて、フレイバーも選べる。
強炭酸で、さわやかな飲み心地。
いつでも冷蔵庫で冷やしておきたいと思いました(*^_^*)



ありがとうございました。


おとぎの国ファンサイト参加中
本日の当選品♪と五郎丸歩選手
2016年01月17日 (日) | 編集 |
1月15、16日の当選品です。





CIMG5554_convert_20160117200214.jpg



AGFで「又吉直樹作エッセイ付き〈ブレンディ〉BOOKボトル」が当選しました。

ブレンディ ボトルコーヒー 無糖 900ml×9本 とサイン入りオリジナルブックカバー 3枚のセットです。
ペットボトルにここでしか読めないオリジナルエッセイが印刷されているという、贅沢なコーヒーです(*^▽^*)




CIMG5545_convert_20160117200100.jpg



理研ビタミンの「わかめにまかせてキャンペーン」で「オリジナルワカメちゃんマグカップ」が当選しました。

かわいいです(*'▽')
サザエさんグッズってあまりないから、貴重だな~☆



CIMG5550_convert_20160117200130.jpg



朝日マリオンで「ゴジラバンク」が当選しました。

この貯金箱は、BGMと効果音が鳴って、ゴジラが吼えたり、光ったり。
そして海中よりゴジラが現れ、コインを持っていく( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
かわいい!!



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


CIMG5410_convert_20151224151712.jpg



コンビニでパートしている妹と話していてびっくり(;゜0゜)

ラグビーの五郎丸選手が来店したことがあるそうなんです。
しかしよく考えてみれば、彼女の勤めるコンビニはジュビロスタジアムの近く。

「ラグビー選手はよく来るし、顔知らなくてもわかるよ。体型が全然違うから。
でも有名になってからはさすがに五郎丸選手は来てないよ~」

ラグビー以外にもいろいろ忙しそうだし、そこらへん歩いてたら、騒ぎになりそうだもんね☆

「それより、あのフィーバーで、ラグビーの試合の日はものすごく混むようになっちゃって、大変なんだよ」

商売繁盛でいいんじゃない?と言ったら、
「怖いくらいなんだよ!もうね、殺気立ってるの。
レジは見たことないような長蛇の列で、試合始まっちゃう!ってお客さんイライラして言い出すし」


それは確かに怖いかも……?

「仕事は出来高制じゃないから、暇な方がいいな~」
堂々と問題発言をする妹でした。
おいおい……Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品とCD「研ナオコBEST]
2016年01月14日 (木) | 編集 |
1月12~14日の当選品です。





CIMG5527_convert_20160114185610.jpg



ポチカムのWチャンスでクオカード2000円分が届きました。

うれしいです。助かります(*^▽^*)




CIMG5535_convert_20160114185641.jpg



牛乳石鹸の「スキンライフ50周年記念アンケートキャンペーン」に当選して、クオカード500円分が届きました。

今日2枚目のクオカード☆
うれしい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+




twcam_main_convert_20160114190909.png



合宿免許WAO!!ファミポートクーポンプレゼントキャンペーンで500円分のファミポートクーポンが当選しました。

肉まんを買う予定です(*^。^*)




CIMG5534_convert_20160114185626.jpg



arauのサンプルが届きました。

肌にやさしそうで、使ってみたいです。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



万年緊縮財政の我が家ではCDは図書館で借りるもの!(ばかりでなはないけれど……)なのですが、娘が「研ナオコBEST」を借りました。

「なぜ研ナオコ?」
「ネットでたまたま聴いて、気に入ったんだ~。こういうソウルフルな歌声が好きなんだよね」ですと。



遐斐リ繧ェ繧ウ_convert_20160114225538



元々、一番好きなのは中島みゆき、次が松任谷由美なので、納得はできるのですが。

研ナオコさんは確かに素晴らしい歌手ですが、女子高生の好みとしてはあまり一般的ではないような……

まあアイドルの追っかけをしたい!と言われるよりいいんですけどね。
確かに、研ナオコさんが歌う、中島みゆきさんの名曲「時代」は、ステキでした♪(/・ω・)/ ♪



本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪と「死のドレスを花婿に」(ピエール・ルメートル)
2016年01月10日 (日) | 編集 |
1月8~9日の当選品です。





CIMG5494_convert_20160110151716.jpg



「農協 野菜Days× ハローキティキャンペーン」で「野菜Daysオリジナルグラス4個セット」が当選しました。

薄くて使いやすそうなグラスです(*^▽^*)
かわいい~。




CIMG5515_convert_20160110151731.jpg



「プラズマ乳酸菌配合サプリメント プレゼントキャンペーン」に当選しました。

これ、試してみたかったので、うれしいです!

プラズマ乳酸菌入りのドリンクを毎日飲んでいたら、毎年何回も風邪をひく娘が今年はひかない!
「もしかしたら効果あり?でも毎日ジュースを飲むのはちょっと……」
と思っていたので。
早速飲ませなくては(*'▽')




CIMG5493_convert_20160110151743.jpg



東京FMの懸賞で「蒸気でアイマスク」が届きました。

娘に。
目が疲れた時、すごく気持ちいいんだそうですよ~(^u^)



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



CIMG5516_convert_20160110152102.jpg


ネタバレしちゃいますので、ご注意☆


ドキドキのサスペンスを期待していたのですが、どちらかというと気持ち悪いお話でした……。

犯人の動機に納得できず、ラストにも納得できず……。

何人も殺されているのに警察によって真相が解明されず、事故死や主人公が汚名を着ているままで終わりなんて、納得がいかないよ~。

犯人は死んで、主人公ソフィーは警察から逃げるために名前を変えたまま生きる、でOKなの??
そりゃ、遺産も相続して、生活には困らないけれど。

でも殺された被害者の遺族は、これからもソフィーを犯人だと思って生きていくなんて、おかしいし、悲しいと思う。

多分、そういう細かいことを気にしちゃだめで、犯人にどん底まで落とされたヒロインが不屈の精神で反撃して勝つ!というのを楽しむ小説なんだろうなあ。



次はもっと明るい話かスッキリする話を読みたい……"(-""-)"



本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪とカーテンホルダー
2016年01月08日 (金) | 編集 |
1月6~7日の当選品です。




CIMG5476_convert_20160107124415.jpg



講談社「VOCE」12月号スペシャルプレゼントで「クナイプ スペシャルケアセット」が当選しました。

今年1番目のお届けでした!

バスソルト、ボディクリーム、オイルのセットです。
お手入れがんばります(*^▽^*)




CIMG5490_convert_20160108195648.jpg



ムシューダ虫食い110番キャンペーンWチャンスで「ムシューダ防虫カバー」が当選しました。

衣替えの時いつも使っているので、助かります☆




CIMG5492_convert_20160108195703.jpg



「+Kメルマガ会員登録でカレーパンが当たるキャンペーン」に当選したので、早速「旨みとコクのビーフカレーパン」をいただいてきました。

カレーは大好きだけど揚げパンは苦手なので、カレーパン好きの家族が食べますW(`0`)W




♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



CIMG5478_convert_20160107124429.jpg



カーテンホルダーが古くなっていたので、簡単に手作りしてみました。

チェーンにピンク系のビーズをぶら下げて、明るい感じに♪

所々ついているキャラクターは、娘が大掃除の際に
「付けるところがないけれど、捨てるのは忍びない~」
と持ってきたストラップや根付けなどの飾りを、ちょこちょこつけてみました。


CIMG5480_convert_20160107124443.jpg


次は春らしいネックレスを作ってみようかな~。゚(゚^∀^゚)σ。゚


本日もステキなギフトをありがとうございました。
あけましておめでとうございます。
2016年01月06日 (水) | 編集 |
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

まだ今年のギフトは届いていませんが、一番乗りはどんなお届けなのか、楽しみにしています(*'▽')




CIMG5440_convert_20151230233322.jpg



今年のお正月は本当に暖かいですね。
夜、裸足で廊下を歩いても平気だし、まだコートも着ていません……。

暖房をかけなくても、晴れた昼間は室内が24度を超えたりして、びっくりw(゚o゚)w

でもちょっと、怖いくらいです……。


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


今年も家族が健康に過ごせる笑顔が絶えない1年でありますように。

悲しい事件や事故が起こらない平和な1年でありますように。

そして、皆様にとっても、よい年でありますように。