懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪とイギリスEU離脱
2016年06月26日 (日) | 編集 |
6月23~25日の当選品です。

今週は水曜日まで全くお届けがなくて寂しいなあと思っていたら、週末に一気に届いて、びっくり(*^_^*)





CIMG6780_convert_20160626152923.jpg



「シーチキンいっしょに食べよう!キャンペーン」に当選して「シーチキン食堂ギフト」が当選しました。

シーチキン大好きなんでうれしい\(^o^)/




CIMG6790_convert_20160626153455.jpg



大阪王将感謝フェアで現金5000円が当選しました。

現金はいつでもうれしいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+




CIMG6786_convert_20160626153406.jpg



スーパーのレシート懸賞で小岩井のクッキーセットが当選しました。

楽しみ。おやつにいただきますヽ(≧∀≦)ノ




CIMG6785_convert_20160626153350.jpg



「メリットピュアンAPPされちゃおプロジェクト第1弾キャンペーンに当選しました。

汗をかく季節なので、地肌まですっきり洗えるシャンプーはうれしいです(*´v`)


CIMG6784_convert_20160626152949.jpg



「大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑! 500名モニター募集」に当選しました。

おいしくてお腹の調子もよくなりそうです(」*´∇`)」




CIMG6787_convert_20160626153421.jpg



「超熟睡ガード×コップのフチ子 ベッドのフチ子360°寝返りし放題キャンペーンに当選して超熟睡ガードが届きました。

助かりますp(*^-^*)q




CIMG6788_convert_20160626153439.jpg



朝日ふるさと懸賞のWチャンスで「旅の宿」が届きました。

これで温泉気分になります(o‘∀‘o)*:◦♪



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



イギリスの国民投票でEU離脱派が勝利して、本当に衝撃を受けました。

ギリギリでも残留派が勝利すると思っていたので。


CIMG6747_convert_20160619142804.jpg


この結果を受けて、スコットランド独立の声がまた高まってきたのは想定の範囲内ですが、「ロンドンが独立してEUに残留」を求める署名を集めているというのには仰天しました。

ロンドンがイングランドから独立?
ロンドンって国じゃなくて都市なのに、そんなことが可能なの?
もしもできたらイギリスが崩壊しちゃうのでは???

投票のやり直しを求めるオンライン請願にも署名者が殺到しているそうですね。
国民投票って、そんなことが可能なのでしょうか……。

長い長い歴史ある王国がたった1回の国民投票で存続自体が揺らぎ始めるなんて、イギリス国民は悪夢の中にいる気持ちでしょう。

もちろん、EUを離脱して、もしかしたらうまくいくかもしれなせん。
そう主張する人は多く、納得したからこそ多くの人が離脱に投票したのでしょう。
それはやってみないと分らないけれど、上手くいかなかった場合を考えるとリスクが大きすぎるチャレンジだという気がしてなりません。

世界経済、日本の企業にも大きく影響しますし、家族の勤めている会社もイギリスに無関係ではないので、先行きが不安だし心細いです(T_T)

ハリーポッターファンの娘も、アガサ・クリスティファンの私も、イギリスには親近感を持っているので、よい方向に進むことを願っています!



本日もステキなギフトをありがとうございました。




本日の当選品♪と満願 米澤穂信著
2016年06月19日 (日) | 編集 |
6月16~18日の当選品です。





CIMG6776_convert_20160619143540.jpg



ガス警報器工業会のアンケートでクオカード2000円分が当選しました。

クオカード助かります(o‘∀‘o)*:◦♪




CIMG6774_convert_20160619143422.jpg



「広口瓶プレゼントキャンペーン」に当選しました。

何を作ろうか、考え中。夏みかん酒がいいかな?




CIMG6775_convert_20160619143519.jpg



アテニア ミッドナイトモイスチャライザーのサンプルが届きました。




CIMG6777_convert_20160619143600.jpg



タナベのウルソのサンプルが届きました。


辟。鬘契convert_20160620015710



ネットでザプレミアムモルツ マスターズドリームが当たりました。


CIMG6773_convert_20160619143300.jpg


ネットのくじで当たりが出ました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


満願 米澤穂信著

ブラックな味わいの短編集。

意外性のあるラスト!という作品はあまりなく、オチが読めるものが多いのですが、「ああ、物語が不幸に向かっているな」という感覚がずっと感じられて、それが怖かったです。



CIMG6754_convert_20160619143028.jpg


気に入ったのは「関守」かな?

都市伝説の記事を書くため、連続転落死が起こる峠を訪れた主人公が、古ぼけたドライブインで店主の老女から話を聞くというお話。

主人公は、自分の仕事に情熱を感じられず、もちろん都市伝説も信じていないライター。
都市伝説としてはあまりぱっとしない峠に取材にやってきて、店主の老女から取材し、都市伝説をでっち上げようとするが……。

文章が読みやすいのと短編なのですぐ読めてしまうので、読みやすかったです。

逆に一番苦手だったのは「柘榴」
こういう物語が苦手で……(。´・(ェ)・)

物語がそっちに向かっているということはすぐにわかるので、「あ、そっちに行っちゃうの?やだよー、やめてー」と思いながら読みました……。


本日もステキなギフトをありがとうございました。

本日の当選品♪と資生堂パーラーのチーズケーキ
2016年06月17日 (金) | 編集 |
6月13~15日の当選品です。





CIMG6745_convert_20160619144410.jpg



以前「SHISEIDO おめかし会議」のコミュニティポイントくじで当たりが出た「チーズケーキ」が届きました。

リッチなおやつタイムになりそう.゚+.(・∀・)゚+.




CIMG6758_convert_20160619143233.jpg



トワニー セルリズムのサンプルが届きました。




CIMG6756_convert_20160619143146.jpg



カロヤンプログレ薬用シャンプーのサンプルが届きました。




CIMG6757_convert_20160619143205.jpg



サクセスシャンプー髪まとまるタイプのサンプルが届きました。




CIMG6755_convert_20160619143122.jpg



ミックコスモ アルピタバリアミストローションのサンプルが届きました。




♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


梅雨入りしましたね。
なのにほとんど雨が降らなくて、不安です。

ダムの水の量、大丈夫かなあ。



CIMG6749_convert_20160619142909.jpg



資生堂パーラーのチーズケーキ、冷蔵庫で冷やしていただきました。

小さめだし、軽めのおやつかと思ったのに、めちゃくちゃ濃厚!!
すごくおいしいですヽ(≧∀≦)ノ

さすが老舗の味♪
感動モノでしたよ。

SHISEIDO おめかし会議」のコミュニティポイントくじとは相性がよくて、今まで花椿ビスケット、チーズケーキ、シャンプーコンディショナーのセットなどが当選しています。
いつも素敵なものがいただけて、うれしいです\(^o^)/


本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪とパナソニック ビーンズハウス
2016年06月11日 (土) | 編集 |
6月7日~11日の当選品です。





CIMG6731_convert_20160608005725.jpg


キングジムの「Simplease シッテテヨカッターキャンペーン 」で「パナソニック 折りたたみ式 自転車ビーンズハウス」が当選しました。

自転車が欲しいと思っていたので、うれしい~(o‘∀‘o)*:◦♪




CIMG6736_convert_20160612023755.jpg



ニッカウヰスキーでクリアハイボール2本が当選しました。

ウイスキー好きなので、うれしいです(*≧∪≦)




CIMG6744_convert_20160612023902.jpg



「こんな時に、おうちで炭酸バブプールつくっちゃお!キャンペーン」で「バブプール体感セット」が当選しました。

お風呂が楽しみです.゚+.(・∀・)゚+.




CIMG6733_convert_20160612023722.jpg



「SHISEIDO おめかし会議」のコミュニティポイントくじで当たりが出ました。

花椿ビスケットです。
届くのが楽しみですW(`0`)W




CIMG6741_convert_20160612023830.jpg



ネットのくじでローソンのお買物券100円が当選しました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



CIMG6743_convert_20160612023845.jpg



当選したビーンズハウスを近所の自転車屋さんで整備してもらって、防犯登録も済ませました(*^_^*)

骨太でしっかりした感じの自転車です。
色もキレイで、気に入りました\(^o^)/

折りたたみ自転車に乗るのは初めてなんですが、コンパクトなんですね~。
うちの車は小さいので普通の自転車は乗らないのですが、折りたたみ自転車ならその点も安心です☆

長く乗れるように、大事にしていきます(*’U`*)



本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪とニルスの出会った物語1~3 ラーゲルレーヴ著
2016年06月07日 (火) | 編集 |
5月31日~6月4日の当選品です。


あっという間に6月です。
早いですね~(*´v`)



CIMG6729_convert_20160608005709.jpg



アサヒファンコミュニティで「スーパードライ2本」が当選しました。

ビールうれしいです(っ*^ ∇^*c)




CIMG6638_convert_20160608005805.jpg



テレしずのキャンペーンで「伊東温泉けいりん 全日本プロ選手権 自転車競技大会記念競輪のクオカード500円分」が当選しました。

クオカード助かります+.(*'v`*)+




CIMG6728_convert_20160608005654.jpg



ロレアルパリエクセランス ヘアカラー現品プレゼントに当選しました。

現品を試せるってうれしいですよねヽ(´∀`)ノ




CIMG6732_convert_20160608005743.jpg



HAKUマスクモニターに当選しました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



ニルスの出会った物語 ラーゲルレーヴ著

懐かしいのと、美しいイラストに惹かれて、手に取りました。
「ニルスのふしぎな旅」は小学生のころ読んだ記憶があるのですが、いたずらっ子のニルスが小人になって、鳥の背中に乗って旅するお話だということくらいしか覚えていませんでした。

「ニルスのふしぎな旅」は分厚い本なので、その厚さゆえに敬遠してしまう読者に、このお話の魅力を伝えたいと作られたシリーズなんだそうです。

今回読んだのは、ニルスが出会った物語 1まぼろしの町、2風の魔女カイサ、3クマと製鉄所です。

特に心に残ったのは、風の魔女カイサ



CIMG6639_convert_20160608005846.jpg



貧乏から苦労して這い上がり、ケチで非情だと噂された父親を継いだ息子は、父親のやり方を引き継ぎ、正しい道だと信じるものの、そのせいで苦しんでいる人がいるという現実に苦しめられています。

嵐の夜、彼は昔可愛がっていたけれど父親に売られてしまった愛馬に再会し、もう価値のないボロボロの老いた馬に彼は心を揺さぶられます。

あんな馬買っても金をどぶに捨てるようなものだ――――。
あいつは昔すばらしい馬だった、売られてしまった時本当に悲しかった――――。
いやあの馬を所有したままだったら、馬のために散財しただろう、親父は正しかったんだ――――。
正しかったなら、何であの馬はあんなにボロボロなんだろう――――。




CIMG6642_convert_20160608005827.jpg



ラストで、亡くなった父親に無意識のうちに縛られてきた息子が、新しい自分のやり方で生きていくことを決断します。

慈悲や愛情を心に取り戻して、自分のことを覚えていてくれた馬に、ずっとここにいていい、もう一度すばらしい馬になれると、やさしくなでながら言葉をかけるシーンは、感動的でした。

実はこの物語では、ニルスはあまり活躍していません(;_;)
雨をしのげる場所がなくて困っている動物のために、納屋のカギを取ろうとしますが、チャンスがなくてうまくいきません。
でもなぜか納屋は風で戸が開いて、動物たちは休めるのですが。

それ以外にも、風で何度も都合よく戸が開いたり、風の音が言葉に聞こえたり。
姿は見えないけれど、タイトルにもある魔女カイサの存在が、たくさん感じられます(^∇^)
きっとやさしい魔女なんですね☆



本日もステキなギフトをありがとうございました。