懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪と「演じられた花嫁」赤川次郎著
2016年08月27日 (土) | 編集 |
8月26~27日の当選品です。





CIMG7049_convert_20160827133443.jpg


「グリコ牧場しぼり×AMPHI ROOM OF A オリジナルルームウェアプレゼントキャンペーン」に当選しました

真っ白でふわふわで、ワッペンもすごくかわいいし着心地もよさそうです!
冬が楽しみ+.(*'v`*)+




CIMG7047_convert_20160827133417.jpg



「だから私は淡麗プラチナダブルキャンペーン」に当選して淡麗プラチナダブル3本が届きました。

最近お酒の当選が多いです。酒飲みが多いのでうれしいです。




CIMG7048_convert_20160827133431.jpg



SHISEIDOおめかし会議でREVITAL GLANASのサンプルが当選しました。




CIMG7038_convert_20160824014640.jpg



Benesseウィメンズパークでからスキンケアクレンズオイルのサンプルが届きました。




CIMG7036_convert_20160824014615.jpg



コラージュフルフルのサンプルが届きました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



「演じられた花嫁」 赤川次郎著


赤川次郎さんは中学生のころからずっと読み続けている作家です。
といっても全作品を呼んでいるわけではないのですが。

軽いミステリーが読みたいときにぴったりで、キャラクターが魅力的なところがいいですね(^∇^)

私のお気に入りは、幽霊シリーズの宇野警部、夕子コンビ、大貫警部、そして花嫁シリーズの亜由美、ドンファンコンビ。


CIMG7053_convert_20160829144654.jpg



収録されているのは「演じられた花嫁」「花嫁は時を旅する」の2作品。

このシリーズのキャラクターは、主役以外も結構好きです。亜由美の両親、刑事の殿永さん、亜由美の彼氏の谷山先生。
今回は谷山先生が出てこなくて残念だったな。

待ち合わせのシーンはあったけど、亜由美がすっぽかしたので……。ひどいぞ。
彼氏より事件に方に行っちゃうのが亜由美なんですが(´∀`σ)σ

どちらの作品も、事件に巻き込まれた人たちが、前向きで不幸にならなかったところがよかったです。
「花嫁は時を旅する」は謎の女の正体が意外だったな~(*´v`)



本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪と「お召し上がりは容疑者から」似鳥鶏著
2016年08月27日 (土) | 編集 |
8月22~24日の当選品です。





CIMG7045_convert_20160827133345.jpg



「ヤマザキ 夏のパンフェスティバル2016」で「お菓子詰め合わせ」が当選しました。

すごいボリュームでした(((o(*゚▽゚*)o)))




CIMG7044_convert_20160827133317.jpg



「UCC DRIPAR」で「クオカード3000円分」が当選しました。

クオカード大好き!助かりますo(≧ω≦)o




CIMG7046_convert_20160827133403.jpg



「-196℃ストロングゼロ飲み比べセット」が当選しました。

早速飲み比べたいな( ^ω^ )




CIMG7039_convert_20160824014652.jpg



澪のモニターに当選しました。




CIMG7037_convert_20160824014627.jpg



「BEANS&ROASTERS CAFFE LATTEリキャップ缶のモニター」に当選しました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


「パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から」似鳥鶏著

カフェを経営する兄の季(みのる)と警察を辞めて兄の店でパティシエをしている弟智(さとる)。
智は高い推理力を持つため、退職を認めない県警本部は、秘書室の直ちゃんを派遣して難事件の解決させようとするけれど……。

似鳥さんお得意のユーモアミステリー+゚。*(*´∀`*)*。゚+



CIMG6930_convert_20160804141329.jpg



季に比べて探偵役の智の印象が薄い……。
おっとりしていて気が弱くて真面目なせいかな。

ユーモアを感じる文章は読みやすいし、キャラクターもとっつきやすいのですが、それほど魅力が感じられないのです……。

ラストもスッキリした感じがなかったのが残念。





本日もステキなギフトをありがとうございました。

本日の当選品♪とアニメ「91Days」
2016年08月23日 (火) | 編集 |
8月19~21日の当選品です。

お盆休みでしばらくお届もお休みでした。
オリンピック花盛りでそれどころではありませんでしたが☆




CIMG7022_convert_20160824014452.jpg



ベビースターコミュニティで「商品詰め合わせ」が当選しました。

おいしそうな商品がいっぱい.゚+.(・∀・)゚+.




CIMG7027_convert_20160824014559.jpg



iタウンページのサイトで当たりが出た「Aコース:橙緑屋 オリジナルふくさ袋」が届きました。

とても美しいふくさ袋ですね。大切に使いますo(^▽^)o




CIMG7024_convert_20160824014526.jpg



「初夏のおいしさ発見!キャンペーン」で「CGCグループ共通商品券1000円分」が当選しました。

商品券は家計が潤うのでうれしいですヽ(≧∀≦)ノ




CIMG7023_convert_20160824014510.jpg



&KAGOMEで「トマトジュースプレミアム」のモニターに当選しました。

さらりとしたおいしいトマトジュースでした♪
すごく飲みやすいですよo(≧ω≦)o




CIMG7026_convert_20160824014542.jpg



マウスウォッシュのサンプルが届きました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


基本的にアニメもドラマもミステリーかそれっぽいテイストのものを見ることが多くて、ヤクザとか暴力とかは苦手なのですが……。

今季一番!と思っているアニメは「91Days」ですヽ(´∀`)ノ

マフィアもの、復讐ものなので普段なら滅多に興味を示さないのですが、近藤隆さん主役ということで興味がわきました。

近藤隆さんは、演技力も歌唱力もすばらしく、しかも声もいい!
大好きな声優さんなのですが、最近あまりアニメでは見かけなくて、残念に思っていたところに「主役」なので、これは見るしかない!!!と思ったわけなのです。

しかも主人公の親友のコルテオ役は斉藤壮馬さん
私としては、若手ではイチオシ(^∇^)
演技力があって美声。これからが楽しみな声優さんなのです。


辟。鬘契convert_20160824022946



マフィアものなので、毎回毎回人が死にます。
小野大輔さんが演じるヴァンノも割と早めに主人公に射殺されてしまったので、

「わー小野Dもあっさり死んじゃうのね……。この分じゃ、江口拓也さんとか櫻井孝宏さんとか中村悠一さん(の演じている役も)危ないのか?みんな主役級の声優さんだけど!」

などと、アニメを見る姿勢としては正しくないことを考えていたら、中村悠一さん演じるロナルドがお亡くなりに……。
まあ嫌な奴だったけど、ちょっと寂しい。

近藤さんが演じる主人公アヴィリオは期待通りすばらしいですが、もう一人、ファンゴを演じる津田健次郎さんがすごくいいです。

クレイジーで不安定なファンゴ。
ドンを殺してその遺体でラザニアを作って部下に食べさせちゃうファンゴ。
はっきり言って頭おかしいよ、あんた!と言いたくなるキャラクターだけど、津田さんが生き生きと演じられていて、ついつい引き込まれてしまいます。

これからどうなっていくのか楽しみなのですが、復讐のためとはいえどんどん手を血に染めていくアヴィリオがしあわせになれる予感はしなくて……続きを見たいような見たくないような(でも見ますが!)、複雑な気持ちにさせられる作品です。

アヴィリオとコルテオが仲良く最高の密造酒を作るグルメアニメならよかったのに……。
やっぱり破滅に向かっているのかなあ。



本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪とSMAP解散
2016年08月14日 (日) | 編集 |
8月9~13日の当選品です。





CIMG7016_convert_20160814140927.jpg



「乳酸菌ショコラ続けてうれしいお試しキャンペーン!」で「オムロン体重体組織計カラダスキャン」が当選しました。

これで健康管理に努めなければ(^-^)/




CIMG7001_convert_20160814140842.jpg



以前「SHISEIDO おめかし会議」のコミュニティポイントくじで当たりが出た「花椿ビスケット」が届きました。

資生堂パーラーのお菓子っておいしくて大好きです(*≧∪≦)



CIMG7008_convert_20160814140913.jpg



コラージュフルフルシリーズのサンプルセットが届きました。




CIMG6998_convert_20160814140825.jpg



iタウンページのくじでAコースの当たりが出ました。

賞品はぼかし染めのふくさ袋です。何色が来るかはお楽しみ(´∀`σ)σ




CIMG6994_convert_20160814140801.jpg



ミニストップップのくじで当たりが出ました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



基本的にアイドルに興味がない私ですが、SMAPはやっぱり大スターです。

色々噂はありましたが、それでも解散はないんじゃないかと勝手に思っていたので、昨日ネットで「SMAP解散」のニュースを知って驚きました。

全てのことには、始まりがあれば終わりもあるものなので、いつかは来る日だったのでしょう。
でもまさか「今」だなんて。
25周年なのだし、揉めたとしても、それなりのイベントをするのだろうと勝手に思っていました。



CIMG6748_convert_20160619142841.jpg



どこかでこの感覚味わったな、と考えてみたら、イギリスのEU離脱のときでした。
あの時も、いろいろな意見はあるものの離脱はないだろうと思っていたので、こんなこともあるんだ!と驚いたっけ。

事件の規模は違いますが、揺らがないだろうと思い込んでいたものが揺らいだ、崩れないと信じていたものが崩れたという感じが同じなのです。

長く応援してきたファンは、覚悟していたかもしれませんがつらいだろうな。
人生のかなりの部分を「SMAPファン」として過ごしてきた方も多いでしょう。

もちろんSMAPが解散しても、彼らは芸能界にいるわけですから、ファンとして応援はできますが、彼らが揃うテレビ番組もコンサートも、もうないのは大きな喪失感だと思います。

でもファンはファンだからこそ、彼らの選択を受け入れ、これからも見守っていくのでしょうね。
25年間お疲れ様でした。



本日もステキなギフトをありがとうございました。



本日の当選品♪とにゃんにゃんチョコ
2016年08月07日 (日) | 編集 |
8月6日の当選品です。





CIMG6989_convert_20160807160754.jpg



キリンメッツで「オリジナル BABYーMETS サマーTシャツ」が当選しました。

かわいいデザインで気に入りました+.(*'v`*)+




CIMG6990_convert_20160807160816.jpg



モラタメで「プレミアム熟カレーとプレミアム熟ハヤシ」が当選しました。

プレミアムな味、早く食べてみたいヽ(´∀`)ノ



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


CIMG6962_convert_20160801143734.jpg


猫好きなお友だちからいただいたにゃんにゃんチョコですW(`0`)W
猫がいっぱいで、うれしい☆

でもかわいいお菓子って、食べる時罪悪感感じちゃうんですよね……。
食べちゃうけどごめんねって気持ちになってしまう"(-""-)"

このチョコもしばらく飾っておきます(^-^)/


本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪と「アンと青春」坂木司著
2016年08月04日 (木) | 編集 |
8月1~2日の当選品です。




CIMG6974_convert_20160804141506.jpg



「ananスタイリストが選んだ猫LOVEセット」が当選しました。

猫LOVEなのでうれしい!
クッキーのインパクトがキョーレツでしたw(゚o゚)w



CIMG6984_convert_20160804141538.jpg



「サクセス薬用育毛トニック」のサンプルが届きました。


CIMG6967_convert_20160804141429.jpg



「アベンヌ ミルキージェルのサンプル」が届きました。


CIMG6968_convert_20160804141447.jpg



「コラージュ洗顔パウダー」のサンプルが届きました。


CIMG6981_convert_20160804141524.jpg



ネットのくじで当たりが出ました。




♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



アンと青春  坂木司

「和菓子のアン」のアンちゃんこと杏子ちゃんが活躍するシリーズ(?)第2弾

読んでいるとお茶とお菓子がほしくなります。
続きが気になっていたので、アンちゃんや「みつ屋」のメンバーにまた会えてうれしかったです。


CIMG6985_convert_20160804141552.jpg



楽しくて充実している毎日ではあるけれど、バイトという身分や将来のことを悩む主人公に好感が持てます。
若いなー(*´v`)若いっていいなーって感じですね。

お菓子は甘くておいしそうなんだけれど、謎の真相は苦いものも少なくないですね。
特に悪い人がいなくても、価値観の相違といいますか……。
特に若い女の子にはしんどい真実を、アンちゃんはいろいろ見てしまっている気がします。

でも成長が感じられて、さわやかな読後感+゚。*(*´∀`*)*。゚+
恋の予感も訪れたような、まだまだなような微妙な感じで、続きが気になります。



本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪と7月も終わり☆
2016年08月01日 (月) | 編集 |
7月29~31日の当選品です。





CIMG6961_convert_20160801143717.jpg



マルハニチロダイレクトのメールマガジンアンケートで「完熟白桃ゼリー6個」が当選しました。

夏にうれしいデザートです。早速冷やしました\(^o^)/




CIMG6964_convert_20160801143803.jpg



オール電化の次は?naviの「もうすぐ夏!ウキウキ初夏のキャンペーン」でクオカード500円分が当選しました。

大好きなクオカード☆うれしいです(o‘∀‘o)*:◦♪




CIMG6956_convert_20160801143657.jpg


ハーレクインの無料モニターに当選して新刊が届きました。

ロマンス小説は普段読まないので楽しみです(*^_^*)




CIMG6963_convert_20160801143749.jpg



エッセンシャルのサンプルが届きました。




♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



あっという間に7月も終わり……。

我が家は受験生がいるので、レジャーの予定などはなく。
今年は受験の夏!!です。

といっても、我が家の家計では予備校に行かせてあげることもできないので、学校の夏季課外と通信講座で頑張ってもらうしかないのですが……。



CIMG6914_convert_20160725144733.jpg



うちの子は興味を示さないポケモンGOですが、やっぱり好きな子は多いらしいですね。
ポケモン大好き男子が娘のクラスに多いらしく、夏季課外の帰り、バスに乗らずみんなで駅までゲームしながら帰るんだとか。

歩きスマホは危険だし、受験生が大怪我なんかしたら普段以上に大変なので、気を付けてもらいたいものです。
ただ受験生という立場ではこ、帰り道くらいしかプレイできないらしく、彼らもつらいところらしいのですが……。



今月もステキなギフトをありがとうございました。