懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪とピーマンピーマンピーマン!
2016年10月27日 (木) | 編集 |
10月24~26日の当選品です。





CIMG7251_convert_20161022145421.jpg



アサヒファンコミュニティから「アップルワイン」アンバサダーに選ばれました。

アップルワインって初めて知りましたが、ワインというよりブランデーっぽい雰囲気ですね(*^-^*)




CIMG7250_convert_20161022145451.jpg



カルピスソーダ濃いめプレゼントキャンペーンに当選しました。
濃厚な味わいなんでしょうか?楽しみです。゚(゚^∀^゚)σ。゚




CIMG7236_convert_20161022130034.jpg



キリンビターズの皮ごとスクラッチキャンペーンで当たりが出ました。

賞品は「ビターズ4種×6本セット」です(*’U`*)



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


今年はピーマンが豊作でした!
狭い庭に数本植えてあるだけなのですが。

3日毎にこれくらい収穫できています。
ちなみにこのザルは我が家では一番大きい直径20センチのものです。


CIMG7257_convert_20161027133836.jpg


ピーマンは大好きだし、野菜が高騰しているので豊作はありがたいのですが、そろそろピーマンメニューがネタ切れ…

めちゃくちゃおいしくて、ピーマンがドーンと消費できるすてきなメニューはないものか(。´・(ェ)・)

探してネットを彷徨中の今日この頃なのです…。



本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪と「クリーピー」前川裕著
2016年10月22日 (土) | 編集 |
10月18~21日の当選品です。





CIMG7237_convert_20161022130048.jpg



伊藤園「2つの働きカテキン緑茶新登場キャンペーン」に当選して「2つの働きカテキン緑茶1ケース」が当選しました。

脂肪の吸収を抑える、血中コレステロールを減らすという2つの働きがあるトクホのお茶です。
毎日飲むぞ!




CIMG7240_convert_20161022130102.jpg



「リビングWEB」で「PUREMAZING薬用Wオールインワンジェル」が当選しました。

オールインワンのスキンケアって手軽でいいですよね(^∇^)ノ




CIMG7244_convert_20161022130133.jpg



「あなたの地元の魅力を全国のビール好きに届けよう!キャンペーン」に当選して「47都道府県の一番搾り6本」が届きました。

味の違いわかるかな(^∇^)
飲むのが楽しみです。


CIMG7241_convert_20161022130119.jpg



「ロケーションジャパン」の懸賞で「いちごミルクのもと」が当選しました。

完全無添加のいちごミルクのもとです。おいしそう~+.(*'v`*)+



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



クリーピー   前川裕著


映画化もされた第15回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作というところに興味を持ちました。

大学で犯罪心理学を教える主人公高倉は、ある日、元同級生の刑事、野上から一家失踪事件の分析を依頼される。
しかしその後、野上が失踪し、二人暮らしの向かいの家が火事になり3体の焼死体が出てくる。

そしてある夜、隣の西野家の中学生の娘が助けを求めてやってくる。
彼女は先日一緒に住んでいる父親のことを「あの人、お父さんじゃありません」と高倉の妻に告げていた。

彼女を連れ戻そうと、いつもの愛想の良さをかなぐり捨てて凶暴な本性をさらした「西野」がやってくる…。



CIMG7249_convert_20161022145501.jpg


気持ち悪さ、怖さを感じる小説でした。
しかしラストがとてもあっけなく、拍子抜けな感じは強かったです。
主人公と犯人が対峙して、もっと話すとか、戦うとか、あるかと思ったのですが。

ただ、この主人公が、どうにも好きになれなくて、ストーリーは悪くはなかったのに、読むのがつらかった。

だって自分のゼミの女子大生に淡い恋心?を抱いていて、何回も2人っきりで食事しているんです。
高級ホテルのレストランでワインと食事をおごるなんて、下心アリアリ…。

妻が犯人に刺され入院しているときでさえ、用事もないのにいそいそと彼女を誘い出して会いに行くし、げんなりします。
犯人とは別の意味で気持ち悪かった(T_T)

男性なら共感できる人物なのかな…??



本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪とCD「宮部みゆき傑作集第二集」
2016年10月17日 (月) | 編集 |
10月14~15日の当選品です。




CIMG7228_convert_20161015203546.jpg



テーブルマーク「やさしいうどん」のモニターに当選して、「冷凍うどん詰め合わせ」が届きました。

冷凍うどん大好き(o‘∀‘o)*:◦♪
モニターがんばります!




CIMG7226_convert_20161015203600.jpg



「エバラ横浜舶来亭カレーフレークカレー米プレゼントキャンペーン」に当選して、「オリジナルブレンド米3キロとカレー」が届きました。

金色の家紋入りの箱に収められていてびっくり(* ´ ▽ ` *)
「京の米老舗 八代目儀兵衛 オリジナルブレンド米 華麗米」なんだそうです。なんかすごい!




CIMG7221_convert_20161014223422.jpg



おうちコープで「COOPのおいしい小箱」が当選しました。

ぴよっちサブレを食べてみたいと思っていたので、うれしいですo(^▽^)o




CIMG7220_convert_20161014223410.jpg



「ルナチュラ 酵素ポロポロクレンジング」のモニターに当選しました。

クレンジングとピーリンゲが1つでできるんだそうです。楽しみです( ^ω^ )




CIMG7219_convert_20161014223336.jpg



日本盛の「生原酒がもらえる?!アンケートキャンペーン」に当選して、「生原酒ボトル缶3本セット」が当選しました。

家族が大好きなんですよ、これ。うれしいです(*´∀`人 ♪




CIMG7218_convert_20161014223315.jpg



「本搾りピンクグレープフルーツ2キャッチコピー大募集!」で当たりが出ていた「本搾り2缶セット」が届きました。

早速冷蔵庫へ.゚+.(・∀・)゚+.



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



朗読CDが好きです。

役者の掛け合いを楽しめるドラマCDも大好きですが、BGMなどもなく静かな中、小説そのものの世界を耳で楽しめる朗読にはまた別の面白さがあると思います。

とはいえ、中々財政が厳しくて購入まではできず、もっぱら図書館で借りばかりですが。
最近は市も我が家同様に厳しいらしく、ほとんど新しいものは入らないところが寂しい(。pω-。)



CIMG7234_convert_20161017153113.jpg



先日借りて気に入ったのが「宮部みゆきさ傑作集第二集」です。

収録作品は、
置いてけ堀   朗読 中越典子さん
くりから御殿       小市慢太郎さん
てんびんばかり  星野真里さん
泣き童子 平田満さん
 

個人的には平田満さんの朗読が一番好きでした。
耳に心地よく、聞きやすい柔らかめのお声です。

小市慢太郎さんも低めの美声で朗読もすばらしかったです。
お二人とも、さすがキャリアを積まれた役者さんだなと、実力を感じました(*´v`)

寝る前に小さめの音量で聞いていると、すうっと気持ちよく眠りに入ることができます。
だから中々ラストまでたどり着けなかったですが💦


本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪とアニメ「91Days」感想
2016年10月14日 (金) | 編集 |
10月11~13日の当選品です。





CIMG7217_convert_20161014223300.jpg



buzzLifeの「親子で乾燥肌対策をしよう!」プロジェクトへの参加が決定して、ロートのボディソープ「ケアセラベビー6個」が届きました。

乾燥肌なのでセラミドケアできるボディソープってうれしいです(^∇^)
友だちにも積極的にbuzzしたいです。




CIMG7224_convert_20161014234547.jpg



明方ハム「踊り出したくなるキャンペーン」に当選して「踊り出したくなるグッズ」が届きました。

郡上八幡にはまだ行ったことがないのですが、このグッズを持って行ってみたいですね~(^-^)/




CIMG7190_convert_20161010115003.jpg



フローズン・アワード2016で当たりが出ました。

「冷凍食品の詰め合わせ(1,000円相当)」がいただけます。
何回でも応募できるので、もっとチャレンジしますヽ(≧∀≦)ノ




CIMG7213_convert_20161010115221.jpg



アスタブランのサンプルが届きました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



遅まきながら、やっと「91Days」見終わりました。
覚悟はしていましたが、重くつらいストーリーでした。

おもしろかったけれど、もう一回は観られないかも…。
アヴィリオの生き方が悲しすぎて(T_T)

家族を奪われ、絶望の7年を過ごし、復讐することで生きる意味を取り戻そうとするアヴィリオ。
けれど復讐は何も生み出さない…



辟。鬘契convert_20160824022946



主役の近藤隆さんは、期待通りでした。
私の好きな声のトーンの役だったので、耳が幸せでした~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも頑張れば頑張るほど追い詰められていくアヴィリオが悲しくて…。

ヴァネッティ・ファミリーの破滅に追い込み、復讐は成功しているのだけれど、結局アヴィリオは自分自身の心まで殺してしまっているんですよね(つω-`。)

ラストで銃声が響いたけれど、アヴィリオは描かれず、生きているのか死んでいるのかはっきりさせないカタチでした。

アヴィリオが生きていて、復讐の呪縛から解き放たれた人生を歩いてほしいなあ。



本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪とパソコンのハードディスクがクラッシュ!!
2016年10月10日 (月) | 編集 |
10月1~8日の当選品です。





CIMG7189_convert_20161010114946.jpg



SISEIDOおめかし会議で当選していたチーズケーキが届きました。

資生堂パーラーのお菓子ってどれもおいしいですが、これは濃厚でチーズ好きにはたまらないおいしさです+.(*'v`*)+




CIMG7212_convert_20161010115210.jpg



セブンプレミアムの「日用品コメントキャンペーン」に当選して「セブンプレミアムお楽しみセット」が届きました。

使ったことのない製品がいろいろあるので、うれしいです(´∀`σ)σ




CIMG7187_convert_20161003155105.jpg



ITANのTwitterのキャンペーンに当選しました。

新刊コミックスが入っているのがうれしい~ヽ(≧∀≦)ノ




CIMG7211_convert_20161010115156.jpg



アメリカンビーフの「アーバンBBQキャンペーン」で「オリジナルクーラーバッグ」が当選しました。

大きくて作りもしっかりしていて、使いやすそうです\(^o^)/




CIMG7186_convert_20161003155051.jpg



サントリーの「選べる!そうざい食べくらべセットプレゼントキャンペーン」の当選通知が届きました。

賞品は宇都宮餃子です。届くのが楽しみです(* ´ ▽ ` *)




CIMG7183_convert_20161003155016.jpg



Twitterでカルピスソーダの当たりが出ました。




CIMG7191_convert_20161010115018.jpg



ネットのくじでローソンのコーヒーの当たりが出ました。




♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



パソコンで検索していたら、突然聞いたことがないカシャーンカシャーンという音が内部から…。

そして画面がブルーになり「エラーが発生したので再起動します」みたいなメッセージが出て、その後まったく動かなくなってしまいましたΣ(゚д゚|||)

まさかのクラッシュ!



CIMG7197_convert_20161010115103.jpg



そういうことは珍しくないとは知っていましたが、自分の身に降りかかると大ショックですね。

購入店の長期保証に入っていたので、無料で直せたのですが、いろいろ消えてしまったデータも多いし、まっさらで帰ってくるので再設定も大変だし…(。pω-。)

やっと復活できました。
ああ、疲れた(T_T)


本日もステキなギフトをありがとうございました。




本日の当選品♪と「足があまりつらなくなった!」
2016年10月03日 (月) | 編集 |
9月27~30日の当選品です。





CIMG7180_convert_20161003154936.jpg



「エッセンシャル シャンプー&コンディショナー」体験日記レポーター募集キャンペーンに当選しました。

早速使っていますが、まとまりがよくて、気に入りました。
朝、楽ですよ(o‘∀‘o)*:◦♪




CIMG7184_convert_20161003155028.jpg



SHISEIDO「肌も心もうるおいで満たすアクアレーベル体感モニター」に当選しました。

乾燥を感じ始めているので、ぜひ肌も心もうるおしたいな~(* ´ ▽ ` *)




CIMG7179_convert_20161003154922.jpg



&KAGOMEで「野菜生活100 Peel&Herb グレープ・シナモンミックス」のモニターに当選しました。

さっぱりしていて飲みやすいです\(^o^)/
シナモンの香りはほんのりで、苦手な人も気にならないんじゃないかな?




CIMG7169_convert_20160927213716.jpg



ネットのくじでKFCが当選しました。




CIMG7181_convert_20161003154950.jpg



ネットのくじでローソンのお買物券100円が当選しました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



初夏のころ、友人と話したとき「足がつりやすい」という話題が出ました。
私自身は、足はほとんどつらないのですが、友人は頻繁につるそうです。

運転中もつることがあり、
「もうすごく大変!痛いけど、動かさなきゃいけないし、でもうまく動かないし…」

いや、それは怖すぎですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
とびっくりしていたら、最近は今までよりはつる回数が減ったそう。

「スポーツドリンク飲むといいって聞いて飲んだら本当に減ったの!あんまり期待してなかったけど、効果あってびっくりしちゃった」
足がつるのはミネラル不足が原因のことが多くて、スポーツドリンクでそれを補えるそうです。

CIMG7130_convert_20161003161322.jpg


娘も時々つると言っていたので、1日にグラス1、2杯スポーツドリンクを飲ませてみました。

で、調子はどうか、ふと気にいてみたら。
「うーん、そういえば、水泳の授業中につらなかった。私、水泳のたびに足がつって、いつも大変だったんだけど」

えええええΣ(゚д゚|||)!
水泳のたびに足がつってた!?
もっと早く教えてよ!
よく生きてたなあ…。

効果があってよかったわ…。
でもかなり衝撃的でした。

友人にも娘にも効果があったようなので、足がつってつらい方は試してみる価値アリですよ(^∇^)


9月ももう終わりですね。
今月もステキなギフトをありがとうございました。