懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪とおから蒸しパン
2017年01月29日 (日) | 編集 |
1月26~28日の当選品です。





CIMG7670_convert_20170126144759.jpg



AGF「珈琲♡和菓子アワード2016金賞受賞和菓子プレゼントキャンペーン」に当選して「AGF煎 金賞受賞和菓子8種詰め合わせ」が届きました。

どれもおいしそう(o‘∀‘o)*:◦♪
食べたことがないお菓子も多くて、ワクワクしてます☆




CIMG7678_convert_20170128012454.jpg



「ヤマキ×ぐでたま どうせめんつゆ頼りでしょー めんつゆレシピ大集合キャンペーン」に当選して「めんつゆ ぐでたまパッケージ全6種&ぐでたま帆布保冷バッグ」が届きました。

キャラクターとコラボって好きです。
かわいくて、料理が楽しくなります(o‘∀‘o)*:◦♪




CIMG7689_convert_20170128160237.jpg



「ちばペダルプレゼントキャンペーン」に当選して「ちばペダル反射ストラップ6個」が届きました。

娘の通学リュックに付けます\(^o^)/




CIMG7671_convert_20170126144811.jpg



ロリエのサンプルセットが届きました。

合格祈願!お願いしますo(^▽^)o



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


糖質制限ダイエットでお米やパンが食べられないので、代わりになる主食がないと寂しいんですよね…。

我が家ではローソンのブランブレッドとおから蒸しパンが主食の代わりです。

特におから蒸しパンはふわふわで結構おいしいので、娘に大好評(^∇^)ノ
材料費も安いし、5分もあれば簡単に作れるので、ホント助かっています!


CIMG7693_convert_20170130004305.jpg


材料をグルグル混ぜて、レンジで2分!
シフォンケーキみたいにふわふわにできますよ☆

お弁当にも、おやつにも+.(*'v`*)+


CIMG7698_convert_20170130004758.jpg


もうすぐ2月!
受験の本番が始まります。
娘より、私がドキドキしています…。

娘に言わせると、食後全然眠くならないので、受験勉強には糖質制限、向いているらしいです。

無理なくダイエットしつつ、受験でもいい成績を残せますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


本日もステキなギフトをありがとうございました。



本日の当選品♪低糖質ダイエット継続中
2017年01月26日 (木) | 編集 |
1月23~25日の当選品です。





CIMG7658_convert_20170124144626.jpg



「あなたも、ビオレですっぴんチャレンジ!キャンペーン」に当選して「気持ちよすぎる!すっぴんセット」が届きました。


CIMG7659_convert_20170124144656.jpg


セットの内容は、ビオレうるおいクレンジングリキッド、フェイスタオル、ルームウェア、アロマオイルです。

豪華~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




CIMG7668_convert_20170126144732.jpg



「サイクルプラス 保湿アイテムプレゼントキャンペーン」に当選して「サイクルプラス エンリッチクリーム」が届きました。

乾燥肌で保湿アイテムはいろいろ試したいと思っているので、うれしいですo(^▽^)o




CIMG7669_convert_20170126144745.jpg



SISEIDOおめかし会議で当選していたチーズケーキ、ラ・ガナッシュが届きました。

毎月当選できています。ありがとうございますo(≧ω≦)o




CIMG7657_convert_20170124144613.jpg



「新・麦とホップThe gold先行体験キャンペーン」に当選しました。

早速冷蔵庫へイン\(^o^)/




CIMG7656_convert_20170124144600.jpg



ネットのくじで当たりが出ました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


娘のダイエット、現在停滞中です。

3年生の3学期は体育がほとんどないので、運動量が非常に少ない☆
なかなか難しいです。

とはいえ、一気に何キロも落として体調を崩すのが一番怖いので、焦らず続けています。

ただ、きつかった制服のスカートのウエストは余裕が出てきましたo(^▽^)o
パンパンだった太ももも少し細くなってきています!


CIMG7639_convert_20170119005652.jpg


低糖質メニューで娘に好評なのが豆腐ハンバーグ

パン粉は使わず、タネが柔らかすぎたらおからパウダーをイン!
大豆度高め☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

玉ねぎは入れますが、量は多くないので、糖質は控えめで仕上がります。

ソースは和風。
甘みはラカント使用。

このハンバーグに、サラダと野菜たっぷりスープ、おから蒸しパンを付け、足りないときは枝豆やチーズをプラス。
結構ボリュームがありますよ☆

まだまだゴールは遠いけれど、頑張ります(*^_^*)

本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪と柴田よしき著「恋雨」
2017年01月23日 (月) | 編集 |
1月19~21日の当選品です。





CIMG7649_convert_20170122031552.jpg



かっぱ寿司の新かっぱ実感キャンペーン第2弾で「極上中トロ」が当選しました。

手巻き寿司でいただく予定ですヽ(≧∀≦)ノ




CIMG7642_convert_20170122031433.jpg



buzzLifeで「バレンタインにはこだわりチョコを贈ろう」プロジェクトに参加が決定しました。

「明治ザ・チョコレート」の良さをたくさんの人に伝えられるように頑張ります。




CIMG7648_convert_20170122031541.jpg



からだ巡り茶Advance先行モニターに当選しました。

おいしく飲めて体脂肪を減らせるお茶なんですねo(^▽^)o




CIMG7646_convert_20170122031528.jpg



&KAGOMEの賞品モニターに当選して野菜生活100とちおとめミックスヨーグルト風味が届きました。

飲みやすそうないちごヨーグルト味の野菜ジュースってどんな感じなんでしょう(*^_^*)




CIMG7643_convert_20170122031452.jpg



ダイドーのTwitterのキャンペーンに当選して「ダイドーブレンドうまみブレンド」が届きました。

コーヒー好きの家族に\(^o^)/


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


最近ラノベのミステリーを読んでいたのですが、さっぱり進まなくて、
「読書好きの私も年を取って本が読めなくなってきたのかな??」
と思っていました。

疲れてきて、図書館でなんとなく借りた柴田よしきさんの「恋雨」を読み始めたら…

さくさく読めて、あっという間に読了((⊂(^ω^)⊃))
文庫で500ページを超える厚めの本なのに。

やっと先に読んでいたラノベのミステリーが自分の好みに合っていなかったことに気づきました!
我ながら、遅いw( ̄o ̄)w


CIMG7576_convert_20170102153024.jpg


不倫の恋のせいで、仕事も恋も失ったが、偶然出会った若手俳優・雨森海に気に入られ、、彼のマネージャーになる茉莉緒
まったく縁のなかった芸能界で、戸惑いながらも前向きに取り組む彼女と2つの殺人事件。

軽めのミステリー、恋愛小説、若者の成長の物語をミックスしたような物語。

主人公にはイライラさせられるところもありますが、自分の足で立って、自分で道を切り開いていきたいという生き方は好きですね。

ラストが切なめ。
人生っていいとこ取りはできないのかな、もっと欲張ってもいいのに!って思っちゃいました。
私自身が欲張りのせいでしょうね+.(*'v`*)+



本日もステキなギフトをありがとうございました。



本日の当選品♪と、センター試験後の衝撃!
2017年01月19日 (木) | 編集 |
1月17~18日の当選品です。





CIMG7637_convert_20170119005637.jpg



「エスプリーク エクラ BB リキッド UV」モニターに当選しました。

崩れにくくてキレイが続くBBリキッドだそうです(o‘∀‘o)*:◦♪
使い心地、楽しみです☆




CIMG7636_convert_20170119005622.jpg



トワイニングの「飲んでみたいフレーバーに投票してねキャンペーン」に当選して「FRUIT&HERBAL INFUSION」が届きました。

カフェインが含まれていないので、夜に飲みたいな\(^o^)/


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


センター試験が終わりました☆

雪がほとんど降らない我が家のあたりも、この2日間は雪が舞いました。
この冬初めての雪を、この日に見るとは…(T_T)

試験翌日の月曜日、帰宅した娘が
「Aちゃん、インフルだったみたいだけど、センター試験受けられなくなるから病院行けなかったんだって
と言い出して、びっくり(°_°)

聞けばAちゃんは、先週ずっと体調不良だったけれど、登校していたとか。
「両親ともインフルに罹ってて、多分自分もインフルだけど、親が病院へ行っちゃダメって言うから行けなかったんだって。インフルって診断されたら出席停止の期間が試験に掛かるからって

「えええ!!!!うつった子いなかったの?!」
「いないよ~。でも試験当日もものすごく体調が悪くて、全然集中できなくて、結果もかなり悪かったって。
親にもっといい成績が取れなかったのかって怒られたみたい」


CIMG7620_convert_20170112143803.jpg


絶句…。

インフルエンザかもしれない娘を病院に行かせないってアリですか?
センター試験の追試は不利だから?
追試を受けに東京まで行くのが大変だから?


もしかしたら、たくさんのクラスメイトに感染させたかもしれないのに。
わかっていたはずなのに、よその子なんか本気でどうでもいいのか…。
もしもクラスで感染した子が出たら大問題になっていたかも。

いくらなんでも、自分勝手すぎる。
なんか、すごくショックでした。


CIMG7625_convert_20170112143727.jpg


何より、病院にも行かせず、学校も休ませずじゃ、子どもの体調が回復するわけないですよね。
センター試験で、ベストを尽くせるわけないのに。

結果的に親が子どもの可能性をつぶしてしまったのでは?
もちろん、受験がすべてではないけれど…。

Aちゃんだってセンター試験目指して頑張ってきたんだろうに、体調のせいでベストな成績には程遠くて、その上原因を作った親に責められて…。

Aちゃんがインフルエンザだったかどうかはわかりません。
クラスの他の子が体調不良になることがなくて、本当によかったです。

そして、Aちゃんがかわいそうだなと、強く思いました。



本日もステキなギフトをありがとうございました。
[READ MORE...]
本日の当選品♪と糖質制限ダイエットの効果
2017年01月12日 (木) | 編集 |
1月11~12日の当選品です。





CIMG7633_convert_20170112143524.jpg



カタログハウスのアンケートで図書カード2000円分が当選しました。

図書カードが新しく図書カードNEXTなってから、初めての当選です。
こんな風になっているんだ~と家族で眺めてしまいました+.(*'v`*)+



CIMG7632_convert_20170112143611.jpg



アットコスメでキュレル 潤浸保湿フェイスクリームが当選しました。

このところ乾燥がひどいと感じていたので、うれしい(*´v`)
早速使ってみます!



CIMG7635_convert_20170114154602.jpg



「割烹白だしの愛されスープを召し上がれSNS投稿キャンペーン」でめんつゆ、白だしのセットが当選しました。

頻繁に使うので、助かります.゚+.(・∀・)゚+.



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


娘のダイエットは継続中です。
ちょっと糖質を増やして、朝30g、昼30g、夜20gくらいで食事を作っています。

現在10日目-2.7キロ
増えたり減ったりしながらも、少しづつ効果が出ています。

野菜嫌いではない娘ですが、今までは「健康にいいから」「食べなくてはならないから」という気持ちだったそう。

ダイエット中の今は、いくら糖質制限では肉などはある程度食べてもいいとはいえ、野菜が多めの食事メニュー。
ゆっくり噛んで食べないと満腹感も得られない。

そうやって食事をしていたら、野菜が以前よりおいしく感じるようになったそうです。
帰宅後にちょこちょこおやつをつまんだりもできないので、しっかり空腹で食事をしているのが大きいかな?


CIMG7623_convert_20170112143739.jpg


たとえ料理ができても野菜が好きではない子は、一人暮らしをしたとき、野菜多めのバランスのよい食事を摂らないかもと不安です。

だから「野菜をおいしいと感じる」ことが大事だと思っています。
好きなら、積極的に食べますから\(^o^)/

たいして好きではない子だと、コンビニの千キャベツにツナとコーンがのっているサラダを食べて、「キチンと野菜食べた」とか満足しちゃいそうで(ノ_<)

そういう意味では、このダイエット、よい効果があったなあと感じています(o‘∀‘o)*:◦♪
まだ目標体重は遠いですが!


本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪とクロネコメンバーズ
2017年01月12日 (木) | 編集 |
1月9~11日の当選品です。





CIMG7619_convert_20170112143817.jpg



「さくさくぱんだ~ランド」で「さくさくぱんだアップルカスタード味2個」が当選しました。

シール付き☆
アップルカスタードっておいしそうですo(^▽^)o



CIMG7629_convert_20170112143638.jpg



「ライオントップファンコミュニティ」で新HYGIA先取りモニター」に当選しました。

モニター頑張ります\(^o^)/




CIMG7628_convert_20170112143700.jpg



SISEIDOおめかし会議のポイントくじで「あたり」が出ました。

賞品はばら園シャンプー&コンディショナーです。
娘が愛用中なのでうれしいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



こちらでは当選ではないのですが、当選の副産物ですね。

クロネコメンバーズから、ミニカー3個が届きました。


CIMG7630_convert_20170112143622.jpg


クロネコメンバーズに登録しておくと、宅急便を出したり受け取ったりするとポイントがもらえます。
そして、貯まるとオリジナルグッズなどと交換できるのですよ~(*≧∪≦).

宅急便を出すことはほぼないので、時々利用する通販以外のお届けは当選のお品☆

つまり当選の副産物というわけなのです(*´v`)


CIMG7622_convert_20170112143750.jpg


当選できるだけでもありがたいのに、さらにステキなプレゼントをいただけたみたいで、うれしいです。

交換できるグッズはミニカーだけじゃなく、クロネコマークの入った軍手、ゴルフボールや宅急便の車の形のボックスに入ったお菓子などもあって、迷っちゃいます(^^♪


本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪と糖質制限ダイエット!!
2017年01月08日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

もうとっくに三が日も過ぎてしまいましたが、お正月休みの間はお届けもないのでお休みしていました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

懸賞にもそれ以外にも、今年も頑張ります!

本年もよろしくお願いいたします。



1月7日の当選品です。



CIMG7598_convert_20170108154217.jpg



SISEIDOおめかし会議で当選していた花椿ビスケット、チーズケーキ、カスタードプリンが届きました。

今月はたくさんいただきました!




CIMG7596_convert_20170108154203.jpg

同じくSISEIDOおめかし会議で当選していたばら園シャンプー&コンディショナー、ファンデーションブラシが届きました。

ファンデーションブラシを使うのは初めてなので、楽しみです。




CIMG7595_convert_20170108154228.jpg




「ファンタレモン+C発売前プレゼントキャンペーン」に当選して「ファンタレモン+C開運ボックス」が届きました。

おめでたい感じ\(^o^)/
よい年になりますように!


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



新年早々、大ピンチ。
受験生の娘が冬休み中に5キロも太ってしまいました!!

何しろ、起きている間中座りっぱなしで勉強なので、体を動かさない。
インフルエンザに頻繁にかかる子なので、感染が怖くて図書館にも行かず、家で勉強。
本当にほとんど動かないのですよ~。

それでいつも通りの食事をしていたら…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ということで、糖質制限プラス部屋でできるちょっとした運動を4日前から始めました。
空腹感なくできるので、勉強にも影響がなさそうですし。


CIMG7588_convert_20170102152919.jpg


で、本日4日目 -1.8キロです。
野菜多め、甘味料はラカント、糖質は1食当たり15~20グラム

例えば本日の朝ごはんは、
ローソンのブランロール1個と自家製カスタードクリーム
野菜たっぷりスープ
ブロッコリとチーズのサラダ
紅茶寒天
牛乳100cc
キャンディ1個


昼は
キャベツと肉の炒め物(結構たっぷり)
レタス、エダマメ、チーズ、カニカマのサラダ
だし巻き卵2切れ
しらす干し
キノコとワカメのスープ

その上、デザートにカロリーコントロールアイスW(`0`)W


しっかり食べているのでストレス、空腹感はないようです

最近タダでさえ太り気味だったので、目標-8キロ
あと6.2キロ!!


本日もステキなギフトをありがとうございました。