FC2ブログ
懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪と、センター試験後の衝撃!
2017年01月19日 (木) | 編集 |
1月17~18日の当選品です。





CIMG7637_convert_20170119005637.jpg



「エスプリーク エクラ BB リキッド UV」モニターに当選しました。

崩れにくくてキレイが続くBBリキッドだそうです(o‘∀‘o)*:◦♪
使い心地、楽しみです☆




CIMG7636_convert_20170119005622.jpg



トワイニングの「飲んでみたいフレーバーに投票してねキャンペーン」に当選して「FRUIT&HERBAL INFUSION」が届きました。

カフェインが含まれていないので、夜に飲みたいな\(^o^)/


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


センター試験が終わりました☆

雪がほとんど降らない我が家のあたりも、この2日間は雪が舞いました。
この冬初めての雪を、この日に見るとは…(T_T)

試験翌日の月曜日、帰宅した娘が
「Aちゃん、インフルだったみたいだけど、センター試験受けられなくなるから病院行けなかったんだって
と言い出して、びっくり(°_°)

聞けばAちゃんは、先週ずっと体調不良だったけれど、登校していたとか。
「両親ともインフルに罹ってて、多分自分もインフルだけど、親が病院へ行っちゃダメって言うから行けなかったんだって。インフルって診断されたら出席停止の期間が試験に掛かるからって

「えええ!!!!うつった子いなかったの?!」
「いないよ~。でも試験当日もものすごく体調が悪くて、全然集中できなくて、結果もかなり悪かったって。
親にもっといい成績が取れなかったのかって怒られたみたい」


CIMG7620_convert_20170112143803.jpg


絶句…。

インフルエンザかもしれない娘を病院に行かせないってアリですか?
センター試験の追試は不利だから?
追試を受けに東京まで行くのが大変だから?


もしかしたら、たくさんのクラスメイトに感染させたかもしれないのに。
わかっていたはずなのに、よその子なんか本気でどうでもいいのか…。
もしもクラスで感染した子が出たら大問題になっていたかも。

いくらなんでも、自分勝手すぎる。
なんか、すごくショックでした。


CIMG7625_convert_20170112143727.jpg


何より、病院にも行かせず、学校も休ませずじゃ、子どもの体調が回復するわけないですよね。
センター試験で、ベストを尽くせるわけないのに。

結果的に親が子どもの可能性をつぶしてしまったのでは?
もちろん、受験がすべてではないけれど…。

Aちゃんだってセンター試験目指して頑張ってきたんだろうに、体調のせいでベストな成績には程遠くて、その上原因を作った親に責められて…。

Aちゃんがインフルエンザだったかどうかはわかりません。
クラスの他の子が体調不良になることがなくて、本当によかったです。

そして、Aちゃんがかわいそうだなと、強く思いました。



本日もステキなギフトをありがとうございました。
[READ MORE...]