懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪と野菜泥棒!
2017年02月23日 (木) | 編集 |
2月21~23日の当選品です。





CIMG7821_convert_20170223152730.jpg



パイロットの「アクロボール Mシリーズ発売記念キャンペーン」に当選して、B賞「アクロドライブ(名入れ)+ペンケース」が届きました。

娘の名前を入れてもらいました\(^o^)/
地味な色目が好きなのでちょうどよかったです☆




CIMG7810_convert_20170223010744.jpg



「サランラップに書けるペンフォロー&リツイートキャンペーン」に当選して、「サランラップお絵かきセット」が届きました。

ラップにコメント?を書くことはよくあるので、活用したいです(」*´∇`)」




CIMG7819_convert_20170223152742.jpg



「新プレミアムモルツ #発売前の新プレモルを愉しもう リツイートキャンペーン」に当選しました。

発売前に飲めるってなんだかうれしいo(^▽^)o




CIMG7807_convert_20170222012129.jpg



「キリン生茶1万本プレゼント」に当選しました。

お茶はよく飲むので、うれしいです(*^_^*)



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


我が家の近所に大きな農園があって、規格外の野菜を100円で売っています。

今は大根、キャベツ、ニンジンが常時販売されています。
スーパーで売っているものより大きく、しかも安いので、大いに助かっています。

このキャベツ1700g越え!
大根もスーパーのものより太くて、食べごたえがあるんですo(^▽^)o

ここは無人販売なんですが、先日行ったら
「1円を入れて野菜を持っていく人がいます。今後こういうことがあるなら、販売を中止します」
の張り紙が!


CIMG7808_convert_20170222012144.jpg


1円って…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
何もいれずに持っていくと、見咎められるかもしれないので、1円を入れるんでしょうね

図々しいうえに犯罪です。
泥棒ですよね
100円なのに。消費税も込みで!

読んだ私でさえいやーーーな気持ちになるのですから、実際にお金を確認される農園の方は本当に頭に来るし悲しいだろうな
地元に人に喜んでもらおうという気持ちで、安く販売しているのでしょうに。


CIMG7730_convert_20170207232243.jpg


以前テレビで、無人販売の野菜をお金を払わず持っていく人を突き止めるという企画を見ました。

外車に乗った奥様風の女性が
「お金を入れるのを忘れてしまった」
などと言っていたのを思い出しましたヽ(`ω´*)ノ彡☆
忘れるか、そんなこと!

無人販売って人の善意で成り立っているシステムだと思うのです。
張り紙を読んで、犯人には反省してほしい。

このシステムがずっと機能する土地であってほしいです。


本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪と私立大学受験その2
2017年02月20日 (月) | 編集 |
2月15~18日の当選品です。





CIMG7760_convert_20170221021013.jpg



おとりよせネットで「わんまいる 愛知県篠島漁港産しらす干し 1kg」のモニターに当選しました。

しらす干し大好き一家なので、うれしいです\(^o^)/




CIMG7797_convert_20170218005816.jpg



「3つのパワーでサラサラ生活!「納豆キナーゼPrime」を100名様にプレゼント」に当選しました。

納豆が苦手でどうしても食べられないので、サプリで有効成分を摂れるならうれしいですo(^▽^)o




CIMG7765_convert_20170218005840.jpg



当選品ではありませんが、COOPの2016年度インターネットモニターアンケートの謝礼で図書カード1500円分が届きました。

ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.




CIMG7802_convert_20170218005751.jpg



ネットのくじで当たりが出ました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



刻々と国公立大学2次試験が近づいてきています。

その前にせめて私立大学で合格が出てほしい!と願っていましたが、どうにかクリアできました(*^_^*)
先日名古屋で受けた大学と、センター利用で出願した2校、合計3校から合格をいただきました。

滑り止めの中では第1希望の京都の私立大学に合格できて、とりあえずはホッとしました。


CIMG7726_convert_20170207232255.jpg


娘は、東京にまったく興味を示しません。
和歌と平安文学、そして神社仏閣を愛しているので京都かその近くで暮らしてみたいというのが希望。

関東に暮らすことに意味が見いだせないらしいです(´・_・`)
ディズニーリゾートさえ興味を示しません!


というわけで、滑り止めの私立大学も京都が希望でした。
しかし受験校の中にMARCHの1つを入れさせました。

京都の私立大学に、娘が希望する勉強ができて、かつ納得できるレベルの大学が1つしかなかったので、「第2希望として、東京の大学も1つ受けておこう」と私が提案しました。

娘は
「気が進まないけれど、よさそうな先生もいるし、センター利用で受験できるならラクだし出願しておくか」
という感じでOK。

もちろん、いい大学だと思ったから受験させたのですが、実はもう一つ意味がありました。

夫はその昔、絶対に大丈夫だろうと言われたMARTHの大学に不合格だったという過去があります。
当時は相当ショックだったようです。当り前ですが。

娘は先生から「MARCHならまず大丈夫」と太鼓判を押されていたので、夫の無念を晴らしてもらおうと、私が勝手に計画したのです。

実際合格が決まって夫はうれしくてニヤニヤが止まりません。
大げさに言えば、自分が果たせなかった夢を娘が果たしてくれた、というところでしょう。

親の自己実現やリベンジを子どもにさせるのは間違っています。
でも今回は、適当な大学が他になかったのも事実。
本当についでに計画したことなので、許される範囲ではないかと勝手に考えています。


CIMG7733_convert_20170207232403.jpg


娘にもその件は話してあり、
「私の合格がお父さんのリベンジになるの?入学しなくても?わからん…。まあそんなうれしいのならよかったね…」
とどうでもよさそう。

とはいえ、喜んでばかりもいられません。
我が家の財政では、私立大学に行かせるのはかなり厳しい!!

自宅から通えるなら、私立大学でもどうにかなりそうなのですが、アパート暮らしをすると、学費以外に500万円くらいかかりますからね…(;д;)
痛すぎです!

田舎には、偏差値の高い私立大学はないので、つらいです(。pω-。)


本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪とバレンタインデーの恐怖(は大袈裟か)
2017年02月14日 (火) | 編集 |
CIMG7746_convert_20170213153821.jpg



イオンスタイル長久手オープン記念「あいち応援フェア」に当選して、JTB旅行券10000円分が届きました。

うれしいです!どこに行こうかな~\(^o^)/




CIMG7756_convert_20170213153737.jpg



「紀文の福おせち&おとし玉が当たるTwitterキャンペーン」に当選して、オリジナルクオカード1000円分が届きました。

かわいい(o‘∀‘o)*:◦♪
猫好きにはうれしいデザインです!




CIMG7744_convert_20170213153749.jpg



「キリンチューハイビターズバラエティセットが当たるキャンペーン」に当選して6本セットが届きました。

早速冷蔵庫へ~o(^▽^)o




CIMG7757_convert_20170213153718.jpg



こちらは懸賞ではないのですが、ロートくらぶポイント交換で、商品券1000円分が届きました。

購入した商品のバーコードを集めて送るのですが、期限がないので自然にたまります( ^ω^ )


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


バレンタインデーです。

毎年娘のお菓子作りに付き合って、前々日から前日あたりまで、てんてこ舞いでした。
さすがに受験生の今年はそういうことはなく、平和でした\(^o^)/

なにしろ、30~40個は作るので、お金も時間もかかるし、何より疲れます。
よそのお子さんの口に入るものですから、何かあっては大変だと思い、毎年監督していたのですよ~(^∇^)ノ

本当に大変だったなあと思い出していたら、怖いことまで思い出してしまいました(T_T)


CIMG7721_convert_20170207232336.jpg


今どきの女の子たちは、友チョコを交換するんですよね。
結構手作りの子も多いんです。
しかし!!

「お菓子作りができる子」と「まったくお菓子作りをしなくて市販品を配る子」はいいんです。
でも「お菓子作りはしたことがないけれどバレンタインには手づくりの友チョコをくれる子」の一部が怖い。

レシピは見たけど面倒くさいから適当に作ったとか。
レシピは見たけどアレンジしてみたとか(経験もないのに!)。
アバウトなのかチャレンジャーなのか、わかりませんが…(´・_・`)

かわいくラッピングされてはいるものの、何を作るつもりだったのかさえわからない物体なんです。
絶対味見してないよね、してたら渡せるわけないよ、コレ!って味なんです。
クッキーが石のように固いなんて微笑ましいレベルではなくて!!

しかもそういう子のお菓子には、髪の毛やゴミが入っている確率も高い…(;д;)


CIMG7764_convert_20170215011633.jpg


今年はそういうお菓子に合わなくて済むのがうれしい。
本当にうれしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

どうしても食べるのは無理!なレベルでも、一応食品だったものを処分するのは心苦しいです。

高校生ですし、バレンタインのお菓子作りなんて、一人でやらせるおうちも多いでしょう。

でもお料理もお菓子作りも全くしないのに、バレンタインだけ手作りするという子の親は、どんなものを作っているのか、チェックしてほしい!!
食品としてありえないものを配るのはやめさせてほしい…(´・_・`)

何度思ったことか。
でもこんな思いも、もう卒業…。
ホッとしています☆


本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪と私立大学受験
2017年02月11日 (土) | 編集 |
2月8~10日の当選品です。





CIMG7743_convert_20170211021507.jpg



「クロワッサン倶楽部の賢者の食卓のモニター」に当選しました。

とても気になっていた商品なので、うれしいです(^-^)/




CIMG7741_convert_20170211021453.jpg



イブニング15周年フェアで「学生島耕作クリアしおり」が当選しました。

読書のときに使わせていただきます(^∇^)




CIMG7740_convert_20170211021436.jpg



ネットのくじで当たりが出ました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



私立大学の試験があっちこっちで行われていますね。

うちの娘も受験で名古屋へ行ってきました。

今は受験大学まで行かなくても、近場で試験が受けられるのでラクですね♪
私も付添いで一緒に行きました(゚∀゚)

娘「お母さん、なんでついてくるの?お金もかかるし、無駄じゃない?」
私「お父さんの精神衛生のためだよ」
娘「そうか、そうだったね…」
という感じの会話を交わしながら…。


CIMG7719_convert_20170207232349.jpg


夫は過保護というか心配症というか困ったチャンというか、まあそういう感じです。

受験には親が付き添わないとだめだと強硬に主張され、
私「一人でも大丈夫だと思うけど。これが男の子だったら母親付きの受験ってマザコンぽくない?」
夫「何言ってるんだ、男の子に付き添いなんて必要なわけないだろ!
私「え??男の子も女の子も受験は変わらないんじゃ?」
夫「いや、女の子には付き添いが必要だ!!
私「……そうなんだ」


CIMG7724_convert_20170207232308.jpg

もう何も言うまい。
無駄だから。

私と娘は諦観の境地に至ったのです。

ホントはホテル代も新幹線代も倍かかるし、痛い出費なのですが!
心配のあまり仕事も手につかないとか言われても困りますし💦

ああ、せめていい結果が出ますように。
祈る毎日です。


本日もステキなギフトをありがとうございました。
本日の当選品♪と「骨と髪」 レオ・ブルース著
2017年02月03日 (金) | 編集 |
1月31~2月2日の当選品です。





CIMG7676_convert_20170128012429.jpg



西友の「ユアレポお客様アンケート」に回答して、SEIYUショッピングカード500円分が当選しました。

よく買い物するので、ありがたいです(^-^)/




CIMG7704_convert_20170204011159.jpg



SISEIDOおめかし会議のポイントくじで「あたり」が出ました。

花椿ビスケットです。
今月も当たりが出ました(^∇^)ノ




CIMG7700_convert_20170204011145.jpg



ネットのくじで当たりが出ました。



♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪



「骨と髪」 レオ・ブルース著

「従妹のアンが行方不明になった。財産狙いの夫が殺して逃げたに違いない」という依頼を受けて、キャロラス・ディーンは調査を始める。

しかし、かつてアンと夫が住んでいたグロース・コテイジの近所に聞きこむと、探しているアンとそこで暮らしていた「アン」は容姿も性格も別人。

それより前に暮らしていた場所で調べると、探していたアンとも、グロース・コテイジに住んでいたアンとも別人のよう。
それどころかそれ以前の場所では、またしても違うタイプのアンがいた?

三人のアンはいずれも不審な失踪をしているらしいのだが…。


CIMG7677_convert_20170128012442.jpg


タイトルと装丁にひかれて読み始めました。

重めのゴシックミステリーかな?と期待して。
でももしかして、凄惨な殺人事件が連続するハードなお話かも、とちょっと不安はあったのですが。

実際は正統派のミステリーでした
謎が謎を呼ぶ展開と、魅力的でユーモアがある登場人物で楽しく読めます+.(*'v`*)+

三人のアンの謎はそんなに複雑ではなくて、ある程度まで読み進めると予想がつきます。
ただ、凄惨な事件はありませんが、ラストの当たりで起こる登場人物の死を主人公に止めてほしかったなあ。

読みごたえはあったし、面白かったので、このシリーズの他の作品もぜひ読んでみたいです(*´v`)


本日もステキなギフトをありがとうございました。