FC2ブログ
懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
あけましておめでとうございます
2018年01月06日 (土) | 編集 |
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。


IMG_1664_convert_20180106144256.jpg


帰省していた娘が、友人たちのツイートを見て、
「世の中の人って年末年始こんなもの食べてるの?普通なの??」

大皿から思いっきりはみ出る大きさのカニの山とか、
A5ランクの牛肉てんこ盛りのすき焼きとか、
豪華かつ大きなネタが乗っていてシャリが見えない寿司とか、
高そうな豪華お節とか、次々ごちそうが上がる上がる…Σ(゚Θ゚)

我が家では、年末に懸賞で届いた冷凍食品がメインの食卓…。
お節は、生協で買った数点と手作りを組み合わせて、3000円弱くらいで作成

我が家ってちょっとビンボーだと思うけど、貧困でもないと思っていたのに、もしかして違うのか…。゚(゚´Д`゚)゚。


IMG_1667_convert_20180106144310.jpg


思えば、中学入学の時、私が娘に言った言葉は、
「多分、経済的なレベルでは、我が家が最下層だから。お友だちのうちと同じことはできないから、覚悟しておいててね」
でした。
娘の母校は、公立中高一貫の進学校で、教育熱心なお金持ちの子どもが集まるので。

娘も入ってすぐ実感してました。

だって、長期休暇は海外旅行が当たり前。
土日はレストランで外食
もちろん高級な店で。
回転寿司なんて、お付き合いで数回行ったことがある程度。
おやつも、我が家はスーパーの特売のお菓子だけど、お友達のお宅はカフェやデパ地下でお母様が買ってくるケーキ

親の車はもちろん外車
私服などはブランド物、ほしいものは基本的に買ってもらえる。

そんな子が、多い多い…。

まあ、それで卑屈にならない子だったので、よかったです(´∀`*)


IMG_1668_convert_20180106144321.jpg


それでもお正月だし、ティータイムはちょっと贅沢しよう!

と、普段は手が出ないコンビニスイーツを、懸賞でゲットしたクオカードで購入+.(*'v`*)+
我ながら、ささやかだなあ。

でもなかなかおいしかったです(^∇^)
昨日はローソン、今日はセブンイレブンと食べ比べしたりして。

贅沢は言いません!
今年も、ささやかなしあわせを、笑顔で楽しめる1年でありますように。
家族が健康で過ごせる1年でありますように。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック