FC2ブログ
懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪と教育ママ
2018年01月12日 (金) | 編集 |
1月10~12日の当選品です。

いつでも、お届けがあるとうれしいですが、新年最初っていうのは、なんだか特別な感じがします.゚+.(・∀・)゚+.





IMG_1690_convert_20180112162729.jpg


「プチっと調味料プレゼントキャンペーン第1弾」に当選して、「10種セット」が届きました。

プチっと鍋しか知らなかったのですが、ステーキやハンバーグソースもあるんですね☆
いろいろな味が楽しめそうで、うれしいです(* ´ ▽ ` *)




IMG_1686_convert_20180112162745.jpg


「ONE BY KOSE Twitterキャンペーン」に当選して、「薬用保湿美容液」が届きました。

乾燥肌の私にピッタリ+゚。*(*´∀`*)*。゚+




IMG_1630_convert_20171223154603.jpg


こちらは当選ではないのですが、ロート製薬のココロートパークのポイント交換で、ケアセラのボディーウォッシュとリップが届きました。

ケアセラは乾燥肌にやさしいシリーズなので、ファンですo(≧ω≦)o


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


いよいよセンター試験が始まりますね。
今年も大雪が降る地方が多そうで、受験生も家族も大変だと思います。

みんなベストを尽くせますように(^-^)/


IMG_1598_convert_20180112210714.jpg


娘に私が「成績に関心がない親」に見えていたと、以前言われて、驚きました。
私自身は、それなりに教育熱心のつもりだったので!

「だって、模試の結果見ても、順位がゾロ目だねー。縁起がいい!くらいしか言わなかったし。
クラスの子は成績悪いと、お説教が父親母親それぞれ1時間以上だって言ってたよ」

「お説教してほしかったの?」
「いや、全然。やる気なくす」
だったらいいじゃないかヽ(`Д´)ノプンプン。

「学校の進路説明会に来ても、寝てるか落書きしてるかだし」
進学塾の講師を招いてお話を聞くって、あんまり気が乗らなくて…(´・_・`)
しかも、ごく当たり前の内容だったから、関心が持てなかったんだよ。


IMG_1589_convert_20180112210655.jpg


50万円以上かかる進学塾に2か所通って、夏季冬季の特別講義も別に受講して、1冊2000円以上する参考書や問題集もジャンジャン買えるレベルが、娘の周囲では「普通」だったので、それと比べてしまえば、教育熱心には感じられなかったかも。

祖父母から孫へ教育資金の贈与が1500万円までなら非課税という制度を利用されているお宅も多かったよう。
それならお金に糸目をつけないで、教育できますよね☆

そんなステキなお財布を持ったおじいちゃんおばあちゃんは、うちにはいないので、ほしい参考書も、まずオークションやブックオフで探していました。
特にオークションは、一度も開いたことがないと思われる美品の参考書が、定価の半分以下で手に入ることも多く、ありがたかったですヾ(・∀・)ノ

娘のほしいという参考書を、せっせとオークションで探すあたりが教育熱心だと思うのですが、違うのかな~???


本日もステキなギフトをありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2018/01/12(金) 21:46:51 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック