懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪と東京を愛する男
2018年01月29日 (月) | 編集 |
1月25~27日の当選品です。





IMG_1778_convert_20180129161056.jpg


「ハッピーハロウィンキャンペーン」に当選して、「いろはす天然水555ml1ケース」が届きました。

まだハロウィンの懸賞の当選が届くとは、うれしい驚きでした(*’U`*)




IMG_1783_convert_20180129161028.jpg


「噛むほど?堅あげポテトキャンペーン」に当選して、「堅あげポテト1ケース」が届きました。

みんなのおやつにします(*´v`)




IMG_1772_convert_20180129161111.jpg


COOPのキャンペーンに当選して、「おいしい小箱」が届きました。

ショートブレッド大好きなので、楽しみです(^∇^)


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


夫は、我が家でただ一人、都会好き
未だに、チャンスがあれば、東京に住んでみたい!と思っているそう(゚∀゚)
お金がないのに都会に住んでも、楽しいことはないと思うんだけどな~。

私は、若いころから都会にあこがれというものがなく、今住んでいる適度に田舎が住みやすいです。

娘も、東京の大学に進学したいと言うかな?と思ったけれど、平安オタクで、京都かその近辺が希望。
東京なんて、今より京都が遠くなっちゃう!というタイプ。


IMG_1744_convert_20180129162740.jpg


受験生の時、娘の私大の本命は、京都の同志社大学

模試では合格圏内だったので、先生から
「受かるだろうから、他のすべり止めは受けなくていいよ、お金もったいない
と言われていたのですが、それでも親としては心配で…。

だって、模試が調子よくても、本番でコケるなんて、よく聞きますし…。
結局、地元で試験を受けられる立命館大学(娘希望)と、センター試験100%利用で別に試験を受けなくてもいい立教大学(親希望)を受験させることに。

そうしたら、三者面談で、「あれ?東京でもいいの?だったら、早稲田を受けておいたら?イケルと思うよ」
普通の子ならありがたいお言葉ですが、普通じゃないわが娘は
「絶対に嫌です~!」
という顔(本人自覚無し)で聞いていました(;゜0゜)


IMG_1741_convert_20180129162802.jpg


東京好き、早稲田大学ブランド大好きの夫は、
「先生がせっかく勧めてくれているのに、もったいない!受けるだけ受けたら?」
と、せっせと勧めていましたが、
「絶対に嫌!国立ダメで早稲田受かったら、お父さん絶対に、同志社やめて早稲田行けって言うから

「え、そんなことないよ~。無理強いしないよ~」
と言う夫を、娘はまったく信用できない目というで見ていて、笑えました。

よくわかってるね(-∀-)
言いそう。
てか、絶対言う!

でも我が家の財政で、東京の私立大学に進学させて、管理人常駐の学生マンションに住まわせるなんてこと、絶対に無理だけど、そういうことは全然考えてないよね…。

他のことはともかく、お金のことは何とかなるよ~では絶対に何ともならないのですが、元ボンボンの夫はそこが少々甘い。
今だって、あんまり何とかなっていないと言うのになあ(´・_・`)


本日もステキなギフトをありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。御嬢さん、賢いんですね~!!羨ましい!!
うちなんてアホなくせに勉強嫌いだからどうしようもないですよ。
ちゃんと目標持って頑張ってらっしゃるのは親の育て方がよろしいのでしょう・・・うちは私がダメ母だったんだとつくづく思いますよ(-_-;) でも、こんなもん今更どうしようもないのでとりあえずは
そこそこの大学へ行ってくれればと思いますが、それさえ危うく・・・ため息の日々です。もう今週受験スタートと言うのに(>_<)

懸賞って・・・・どんな風にされてるんですか??そんなに当たるのかとびっくりしてしまいます。
はがきですか?ネットですか?ポイントとか貯めてゲットするんですか?ホントにすごい・・・・(^_^;)
今までで一番すごかったと私なりに思ってるのはウエッジウッドの
カップ&ソーサー5客セットくらいです。
あとは何もないです。もちろん、応募もほとんどしないけれど。
懸賞の本とかサイトとかそういうものですか??

あ・・・ごめんなさい。あまりにすごいので興味津々で・・(笑)
2018/01/29(月) 23:28:57 | URL | ふうこ♪ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お子さん、受験生なのですね。
本人が一番大変とはいえ、親も本当に大変ですよね。精神的にも金銭的にも!

我が家は、私がぐーたらでしっかりしていないので、小さい時から「私のようにならないように!私のことは反面教師だと思ってガンバ!」と育てました(本当です)。
身近に「ああなってはいけない見本」があったので、よかったのかもしれません☆
お子さんに良い結果が出ますように、お祈りしています。

懸賞は、はがきも、ネットも、ポイントも、全部アリです。
情報は、サイト、企業のメルマガ(メルマガ登録者のみの懸賞は多いので)、スーパーの懸賞はがきがつるしてあるコーナーなどでゲットしています。
特別なことは、全然していませんよ~。
単純に、たくさん応募するので、そこそこ当選するだけなんです(*^-^*)

本当になぜか、そこだけマメなのです。
2018/02/01(木) 13:48:21 | URL | ねこやなぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック