懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪と家庭教師
2018年02月01日 (木) | 編集 |
1月29~31日の当選品です。




IMG_1780_convert_20180129161042.jpg


アテニアファンコミュニティのポイントくじに当選して、「アイエクストラセラム」が届きました。

最近、目元のハリのなさに憂鬱だったので、タイムリーでうれしいです.゚+.(・∀・)゚+.
早速試します!




IMG_1785_convert_20180129160950.jpg


「ヘルシア健康チャンスキャンペーン」に当選して、「ヘルシア6本パック」が届きました。

飲んだことのないヘルシアがいろいろある~o(^▽^)o




IMG_1784_convert_20180129161014.jpg


「旅茶めぐりツアープレゼントキャンペーン」のWチャンス賞に当選して、「国産希少素材無糖茶トライアルキット」が届きました。

お茶好きなので、どれもおいしそうでうれしいですヽ(≧∀≦)ノ


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


娘が中学受験のお子さんの家庭教師のアルバイトをしています。

もう受験本番ですし、そろそろそのバイトも終わりだね、という話をしていたら、

「私は長文読解専門だったから合格したら終わり。次探さなくちゃ。
理系の家庭教師は、合格しても中学の数学を見るみたいだけど」
「???その子の家庭教師、他にもいるの?」
「私を入れて3人だよ」
「!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)」



IMG_1571_convert_20180201141822.jpg

3人!
家庭教師って、そんなにたくさんつけるものなんですか?
普通なの?
私としては、衝撃の事実でした。

ただ、娘から見ると、お母様が熱心すぎて、お子さんは受験勉強による疲労と寝不足で、やる気が減退してて、ストレスもかなり大きいよう。
本番で、実力が発揮できるか、心配だとか。

娘も「もう少し睡眠時間を取った方がいいんじゃないでしょうか」と言ってみたものの、
「大丈夫よ、あの子は頑丈だから」と言い切られてしまったとか。



IMG_1736_convert_20180201141801.jpg


娘は大学受験の時も、「勉強しろ」とは言われたことがない代わり、
「早く寝ろ。11時過ぎて勉強しても頭に入らないから無駄!」
と毎日のように言われていたので、小学生が睡眠時間を削って受験勉強するのが驚きだったようです。

まあ娘の場合は、睡眠不足で体調を崩しやすいタイプなのに、その自覚があまりなかったので、私がうるさく言っていたのですが。

慢性的な睡眠不足では、本当に受験に影響が出るのではないかと、心配です。
やっぱり、娘の初めての教え子ですし、娘からよく話を聞いていたので、気になります☆

受験生全員が第1志望に合格するのは無理なのですが、でも頑張った子にはよい春が来るといいなと思います(^∇^)


本日もステキなギフトをありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
私もアテニアの商品を使ったことがあったので、「あ!知ってる!」と、なれて嬉しかったです。
これとは違う商品だったのですが、個人的に使用感がとてもよかったのでこれも期待できるはず!

と、あとに続く家庭教師の記事に驚愕でした。
いやいやいやいや、3人ってすごいですね@@
小学生に先生が3人もついて、尚且つハードスケジュールな勉強をされていると聞くと、初めての大事な生徒さんが心配になってしまう娘様の気持ちがよくわかります。
保護者さんからの返しも含め、なんだかなーという感じ。
どうか生徒ちゃんが元気に合格できますように!
娘様も、お仕事頑張ってくださいませーっ
2018/02/01(木) 17:11:06 | URL | チヨヨ #c.uCwPQY[ 編集]
コメントありがとうございます!
本当に、合格できるといいな、と思っています。

親の子どもを思う気持ちという点では、どの親も一緒だと思うのですが、その愛情が向く先が、それぞれというか。
いろんな方向があるのね、と驚いてしまったのです(*^-^*)
我が家では経済的にできない技ですし!

読んでいただきありがとうございました!




家庭教師の話を聞いたときは、「お金持ちもなかなか大変なんだねえ」
> と、あとに続く家庭教師の記事に驚愕でした。
> いやいやいやいや、3人ってすごいですね@@
> 小学生に先生が3人もついて、尚且つハードスケジュールな勉強をされていると聞くと、初めての大事な生徒さんが心配になってしまう娘様の気持ちがよくわかります。
> 保護者さんからの返しも含め、なんだかなーという感じ。
> どうか生徒ちゃんが元気に合格できますように!
> 娘様も、お仕事頑張ってくださいませーっ
2018/02/03(土) 20:38:10 | URL | ねこやなぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する