FC2ブログ
懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪と本について
2018年02月11日 (日) | 編集 |
2月8~9日の当選品です。





IMG_1914_convert_20180208152240.jpg


「#金黒 #飲んでるよでプレゼント!キャンペーン」に当選して。「金黒味わいセット」が届きました。

金黒はお湯割りが好きです(´∀`*)




IMG_1925_convert_20180211162114.jpg


「バレンタインジャンボのお宝さがしゲーム」で「アマゾンのギフト券200円」が当選しました。

毎日挑戦できるので、またがんばるぞー((^∀^*))




IMG_1888_convert_20180208152602.jpg


プレモノでソフランアロマリッチの当選メールが届いたので、イオンでいただいてきました。

ソフランは愛用していますが、アロマリッチは初めてなのでうれしいですW(`0`)W


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


最近読んだ4冊。
どれもミステリーで、楽しめました。

でも、面白かった、と満足する反面、良心が少し痛むのです。
理由は、図書館で借りた本で、買った本じゃないから。

もうずいぶん以前から、出版不況と言われています。
本に興味がない人がお金を出さないのは当たり前ですが、自分のように毎日読書をする人間が、本を買わないのは問題だろうなと思うのです。


IMG_1924_convert_20180211160248.jpg


読みたい本はお金を出して買わないと、出版社が儲かりません。
そんなことをしていると、確実に儲けが出る本しか出版されなくなってしまう。
ベストセラーとは相性がよくない私が「面白い!!」と思える本は、どんどん少なくなってしまうでしょう。

でも、たとえば、この4冊を購入したとすれば、6000円を軽く超えます
残念ながら、そんな余裕は家計にはなくて(。´・(ェ)・)

娘は一応文学部で、本好きなので、バンバン買っています。
お財布が許す限りは。

我が家全体で見れば、まったく本を購入していないとは言えないので、ギリギリセーフでは…。
うーん、やはりアウトだろうか(´・_・`)


本日もステキなギフトをありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する