FC2ブログ
懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪と物持ちがいい人々
2018年02月15日 (木) | 編集 |
2月12~14日の当選品です。





IMG_1932_convert_20180215232422.jpg


「ラクしてうまくて最強なんだわ~『おうちめんつゆレシピ 』SNS投稿キャンペーン」 に当選して、お鍋とめんつゆ3本が届きました。




IMG_1927_convert_20180215232436.jpg

IMG_1926_convert_20180215232358.jpg


Twitterキャンペーンで2件当たりが出ました。


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


娘と電話していた時のこと。

「私、ペンケース買い替えたんだ~」
「ペンケース…ああ、高校時代から使ってたコリラックマのぬいぐるみペンケース?」
中学からだよ~(o‘∀‘o)*:◦♪」

「使いすぎ…。元の色がわからなくなってたよね…」
あれを、大学でも使っていたなんてΣ(゚д゚|||)

で、どんなのを買ったかと思えば、
同じの買ったo(^▽^)o
もう廃盤だったから、メルカリで探した」
そんなに気に入ってたのか☆


IMG_1923_convert_20180211160235.jpg


「並べると、びっくりだよ。ビフォーアフターって感じ?
色も全然違うけど、フカフカ感なんかびっくりするほど違う!前のはグレーでペラペラだけど、新しいのは白くて毛並みもよくて、ふわふわ~

いやいや、古くて汚れたペンケースが、洗ってきれいになりました!みたいなのならいいけど。
きれいだったペンケースが、使ってここまで汚くなりましたなんてビフォーアフターは、悲しすぎるでしょ。

物持ちがいいなあと思いつつ、電話を切り、ふと気が付きました。

このガラケー、もう10年使ってるな…


IMG_1899_convert_20180216143123.jpg



あれ?もしかして私に似た

そういえば、愛用の靴は、何年履いているんだろう?
たしか、娘が幼稚園に入る前だったような…。
もしかして、16年くらい

なかなか合う靴がなくて、ドイツ製の3万円くらいする健康靴を思い切って買ったけど、ディズニーランドを一日中歩き回っても足が痛くならないほど履き心地がよく、しかも丈夫\(^o^)/
でも見た目は、もちろん、もうボロボロ!

オーブンも同じくらい使ってて、タイマーが壊れて、下火もおかしいけど、まだ無理やり使ってるし、
電動泡立て器は30年使ってる!!

正確に言うと、物持ちがいいというより、経済的な事情により気楽に物が買えないせいで、今あるものを長く使わざるを得ないだけという気がしますが(*゚ェ゚*)

でも、まあ、エコですよね。
お財布のためにも、地球のためにも、いいことのはず(^-^)/
日本経済にとっては、あんまりいいことじゃない気がしますけれど。


本日もステキなギフトをありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する