FC2ブログ
懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
プロテイン×青汁をお試ししました♪
2018年02月22日 (木) | 編集 |
日本薬健さんのプロテイン×青汁のモニターをさせていただきました。

朝食は、野菜もタンパク質もしっかりとりたい!と思ってはいますが、なかなか難しいです。
バタバタしてて、パンやシリアルだけだったり、冷蔵庫の残り物で適当にすませたり。

栄養バランスよくないなあ…と思うことは、多かったけど、毎朝きちんとバランスのよい食事を用意するのも大変で、ついついそのままでした(´・_・`)


IMG_1991_convert_20180222191412.jpg


青汁は野菜不足を感じて、時々飲んでいましたが、プロテインというと、アスリートとかマッチョを目指す人が飲むイメージで、積極的に飲もうと思ったことはありませんでした。

でも、毎朝しっかり肉や魚を食べるのはなかなか大変ですし、プロテインを飲んで補うのは簡単で合理的ですよねo(^▽^)o

実際、いつもの朝食に、プロテインと青汁を足したら、かなり栄養バランスがよくなると思います☆

その上、青汁とプロテインを一緒に摂ると、
青汁に含まれるビタミンB群がプロテインの代謝を助けたり、
高タンパク(肉食)生活で腸内環境が悪化しやすくなっても、青汁の食物繊維が整腸を促してくれたり、

いいことがたくさんあるんです(o‘∀‘o)*:◦♪

牛乳に溶かしてみましたが、サッと溶けて、シェーカーいらずです。
甘さ控えめのさわやかなヨーグルト風味で、おいしく、青臭さは全くなくて、あれ?と思ったくらいo(^▽^)o

健康のために我慢して飲む、という味じゃなくて、飲むのが楽しみになるおいしさ(* ´ ▽ ` *)
青汁が苦手な人でも、いい意味で青汁感(?)がないので、飲みやすいと思います。


IMG_1984_convert_20180222145359.jpg


うちの両親が高齢になってきて、特に父がお肉をあまり食べなくなってきました。
ずっと元気に暮らすために、タンパク質をしっかりとってもらいたいのですが。

食が細くなってきた高齢者にも、プロテイン×青汁は向いていると思います。
たくさん食べられなくても、しっかりタンパク質が摂取できますから(*’U`*)

両親にも、飲んでもらったところ、やはり、おいしい、飲みやすい!と好評+゚。*(*´∀`*)*。゚+
牛乳を飲むとお腹を壊す父は、水と豆乳に溶いて飲みましたが、どちらでもおいしかったと、満足していました。

1回分ずつ個装されているところも、ちょっと不器用な父には、扱いやすかったようです。

モニターさせていただき、ありがとうございました。

日本薬健ファンサイト参加中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック