FC2ブログ
懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
第2回 静岡県の深むし茶をお試ししました♪
2018年04月06日 (金) | 編集 |
お茶の荒畑園様の深むし茶「望」を、お試ししました。

こちらは、平成二十二年しずおか食セレクションにて、静岡県「食のブランド」に認定された
静岡牧之原市のブランド茶
です+.(*'v`*)+

望の特長は、日光を遮って育てた被覆茶
そのため美しい濃い緑色で、旨み成分テアニンが多く、渋みが少なく、まろやかでうま味の強いお茶なのです☆


IMG_2259_convert_20180401145432.jpg


実際に入れてみました。
渋みが強いのは苦手なので、75℃くらいのお湯を使用。

本当に色が美しい!

色が濃いので、苦そうな感じがしますが、まろやかな味わいです(* ´ ▽ ` *)
渋みは控えめで、さわやかな飲み心地。


IMG_2266_convert_20180401145506.jpg


私はお茶が大好きで、ほぼ毎日飲んでいます。
健康にもいいですし、リフレッシュしたいとき、癒されたいときにもピッタリ(^∇^)

おいしくていいお茶を選んで、これからも飲み続けたいです。

モニターさせていただき、ありがとうございました。


お茶の荒畑園ファンサイト参加中


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する