FC2ブログ
懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪と子どものしつけ
2018年09月23日 (日) | 編集 |
9月20~22日の当選品です。





IMG_2954_convert_20180922153115.jpg


「&KAGOMEトマコミ2018ギャラリー投稿キャンペーン」に当選して、「通販限定夏しぼり2018×カゴメトマトジュースプレミアム2018」が届きました。

トマトジュース大好き!うれしいです(^-^)/




IMG_2955_convert_20180922153156.jpg


「夏のSuper!大感謝祭特大プレゼントキャンペーン」に当選して、「イミダペプチド10本」が届きました。

飲んだことないので、気になりますo(^▽^)o




IMG_2953_convert_20180922153511.jpg


「ガム5ナイトケアチャレンジトライアルキットプレゼントキャンペーン」に当選しました(*^_^*)

お口のケアは気になる年代なので、試してみなたいです.゚+.(・∀・)゚+.


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


「子どもに嫌われたくないから、叱りたくない」

という考え方をする人がいる、という事実を初めて知り、驚きましたΣ(゚Θ゚)

例えば、公共の場所で騒がないとか、公共のものは大事に使うとか、そういう当たり前のことができなかったときも、叱らないんだそう。

叱って子どもに嫌われたら、寂しい老後になるからという理由だそうです。


正直、ビックリ!!!!でした(;゜0゜)
しつけをして子どもに嫌われるという発想がなかったです。

それに、親としてするべきしつけをしないのは、子どもにとって不利益をもたらすのでは?
子どもの幸せを願っているのではなく、自分の幸せだけを見ている気がします。


IMG_2719_convert_20180806014727.jpg


夫に言ったら
「そういう人、知ってるよ。やっぱり叱ったら嫌われるし、一々言いたくないって言ってた。
わざわざ今教えなくても、大人になれば自然にわかるだろうって」

学校などでは言われるかもしれないけど、親が言わなかったら、直さないかもしれないし。
そのまま大人になったら、他人は注意してくれないし、疎遠にされるだけだと思うんですが…(´・_・`)

それに、寂しくない老後って、結婚した子どもの家族と同居でしょうか?
イマドキは子どもが親孝行のやさしい子でも、難しいと思うのだけどなあ(;^ω^)


本日もステキなギフトをありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
解る!!
居ますね。子供が悪さしても怒らない親。
怒らないで育てるのは良いことかもしれませんが、
時と場合は考えないとね。

きっと自分が古い年代だからズレてるのかと思ったけど、
やっぱり違いますよね(笑)

そもそも将来子供に面倒を見てもらおうって考えがどうかと思う。
子供は親の所有物ではないので、親の思い通りにはならないですからね。

あぁ、熱くなるわ、この話題!! (笑)
2018/09/23(日) 17:51:48 | URL | yumimana #-[ 編集]
Re: 解る!!
コメントありがとうございます。

私も古い世代ですが…(;^ω^)
いろんなことが変わっても、変わらない芯みたいなものはあると思っています。
子育てにも!


2018/09/27(木) 23:58:46 | URL | ねこやなぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック