FC2ブログ
懸賞やモニターで新しいものに出会うのが好きです。そういうお届け物って、ワクワクするギフトだと思います。そんなワクワク、趣味のこと、日々のちょっとした幸せを書きとめています。  懸賞についての情報やお得な情報も紹介していきます。身近に同じ趣味のお友達がいないので、このブログで仲間ができたらうれしいです。
本日の当選品♪とレスリー・メイヤー著「メールオーダーはできません」
2018年09月27日 (木) | 編集 |

9月25~27日の当選品です。





IMG_2961_convert_20180925141905.jpg


「文具のヒキダシ」の「みんなで『〇〇愛を語ろう!』キャンペーン」に当選して、「ロフトカタログギフト(3,600円分)」が届きました。

届きましたと言っても、ネットで選ぶカタログギフトなので、メールだけなんですが。
カタログギフト選ぶのって、楽しいですよね.゚+.(・∀・)゚+.




IMG_2956_convert_20180922153227.jpg


「森下さんちの縁側のプレゼント」に当選して、「ビフィーナS30日分」が届きました。

まだまだお腹がすっきりしない日があるので、継続して試したいです(^∇^)




IMG_2958_convert_20180922153137.jpg


「シルコットウェット ムーミンデザイン発売キャンペーン」に当選して、「シルコットウェット1個」が届きました。

ミィファンなので、ミィのデザインが届いて、うれしいです(*´∀`人 ♪


♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪ (^^♪ ♪ ♪


レスリー・メイヤー著「メールオーダーはできません」

アメリカ、メイン州が舞台のミステリー。
サラサラ読めて、複雑な謎もなく、読みやすい。

主人公は、30代の子持ち主婦ルーシー
だけど私は、この主人公が好きになれなくて…。

まず、初めの方で、飼い猫が死ぬのですが、ルーシーはショックは受けるものの、悲しむ様子は全くなく、
「子どもたちになんて言おう、新しい子猫をあげれば喜ぶからそれでいいか」
って…えー、それだけですか…Σ(´Д`*

しかも、この猫は締め殺されていたのですが、夫が「息子の友達が殺したのかな(!!!)」って言った程度で、ストーリーの中ではそれっきり触れられず、犯人も不明(T_T)

扱いひどすぎじゃないですか???
そもそも飼い猫が殺されて、「息子の友達が殺した」って思いますか?

息子は10歳ですが…アメリカでは、子どもが腹いせに動物を殺すのが、珍しいことじゃないの?(;゜0゜)
私なら、「異常者の仕業では?」って考えちゃうけれど。


IMG_2963_convert_20180925141806.jpg


その他にも、ショックな目にあったとき、運転中にブランデーを買って飲んで、また運転とか。

友人の警察官が瀕死の重傷を負い、子どもがいる家の留守番をすることになったら、その家でビール飲むとか。
ビールは飲まないでしょ…。
その家のご主人が大変で、その子どもを任されているのに(。´・(ェ)・)

翻訳されているんだから、人気シリーズだと思うんだけど、主人公の行動に疑問がありすぎて、謎を追うよりそっちが気になって気になって…

この主人公とはお友達になれない、というのが、一番の感想です(-∀-)


本日もステキなギフトをありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
ミステリーは
好きなので色々読みますが、
謎解きに関してより
他の部分で引っかかるってあまりないですよね(笑)

ある意味、アタリかも(⌒▽⌒)アハハ!

2018/09/28(金) 15:16:35 | URL | yumimana #-[ 編集]
Re: ミステリーは
コメントありがとうございます。

アタリ、だったのかなあ???
むむむ。



2018/10/03(水) 22:49:26 | URL | ねこやなぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック